てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries



「頑張って更新します」宣言(笑)

気がついたら・・・8月から放置していたのですね(^_^;)。。

ブログがまだメジャーになる前、日記形式のものが流行っていた頃、とあるサイトで私の日記を置かせてもらっていて、その頃は毎日のように更新していました。

書くことが楽しくってたまらなかったんでしょうねー。

あれから何年経つのかな・・・。



今はブログだけでなく、TwitterとかFacebookとか、さらにいろんなコミュニティツールが出て来て・・・Twitterは少しやったりもしますが、Facebookとか、全然分かってないし(^_^;)。

置いて行かれてる気がする・・・。




そしてこのところ、週末はほんとにダラダラして過ごすことが多くって、張り合いがない、みたいな感じになっちゃってました・・・。



日ごろの疲れをいやすのにのんびりするのはいいけど、ちょっともったいない過ごし方してるなあって。


分かってたんですけど、怠惰な自分をコントロールできずにいました。




だけどさすがに、これではアカン!とやっと思うようになって・・・もう見に来てくれている人もほとんどいないかもしれないけど・・・でもやっぱり、ブログ、ちょっと頑張って更新しようかなって思っています。

毎日とまでは行かなくても、何日かおきくらいは。



習慣を変えるには、毎日自分の行動をコントロールするしかないのです。



といいつつ。


カーヴィダンスは2ヶ月くらい続いています(笑)。

毎日、朝晩やっています。

こういうのは続くんだよなあ。





カーヴィは、けろけろも続いています。

そしてけろけろには少しずつ変化が。

体重が少しずつ落ち始めています。

それを維持するために、けっこう真面目にやっています!




私も10月14日で42歳になりました。

運動や食事にもより一層気をつけないといけないお年頃になってきています。

こういうのも、自分をコントロールすることで得られる習慣だと思う。




ブログの更新も同じ。

なので、この際、ブログを書く習慣を取り戻したいと思います。

頑張って更新します。

Comment

見てますよ~

お気に入りのブログは、何年も更新されなくても、閉じてしまわれない限り、覗いていますよ(^w^)遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(^O^)私より、数年、お若い、てんぷるさん。まだまだ、これからですよね~(なにが?)
  • posted by おまめ
  • URL
  • 2011.10/31 21:12分
  • [Edit]

ありがとうございます(;_:)

>おまめさん

いつもほんとにありがとうございます!
あんなに長期間放置してたのに、書いてすぐコメントいただけるとは・・・感激です。

40代、まだまだ捨てたもんじゃありませんね(なにが)。
お互い、体のメンテナンスだけは気を使いつつ、元気に行きましょうね(^o^)!
ええ、まだまだこれからですとも(笑)!おまめさんも!
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2011.11/02 05:25分
  • [Edit]

見てみました~

ブログ、祝更新!ですね。

Facebookは登録したものの、私もあまり使えてないなぁ。

カーヴィダンスってどんなだろう?
私もDVD見てダンスしてることあるよ(笑)何回やっても楽しい。

そうそう、40代で人生これからだよね~
私はやっと楽に幸福に生きたいな、と思えたところです。
睡眠と運動と食べ物で体調を保ちつつだね~
  • posted by komugi
  • URL
  • 2011.11/02 22:36分
  • [Edit]

komugiさん

コメントありがとう!

ブログの更新、平日も何とか、と思うけど、やっぱりなかなか時間が捻出できませんね。。
日々やることをいろいろ増やしているからかもしれません(^_^;)。
基本、週末は更新するようにします。と宣言してみる(笑)。

カーヴィダンス、手軽で効果も出るし、なかなかよいよ~(^^♪
ウェストをくびれさせたりお腹を引っ込ませたりするのには
とてもいい運動です(笑)。
あとは、体を伸ばしたり緩めたり、という要素もあるので、
肩こりや姿勢にもかなり効くと思います。

何より、1回10分程度でできるので、すごい気合を入れなくても
続けられるって気がします。

komugiさんもダンスしてるの?
どんなダンスだろう。

何にしても、体を動かすっていいよね!

幸福って、きっと気づくものだよね。
私もやっと最近、幸せなんだな~っていろんなことに
感謝できるようになりました。
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2011.11/05 11:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

