てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Archive [2005年10月 ] 記事一覧


好かん。。

最近、「好かん」という言葉が我が家ではトレンドである。っていうか・・・生理的に「好かん」人が私にはいるのよね。んで、その人のことについて、「嫌い」っていうよりも関西弁で言うところの、微妙なニュアンスである「好かん」という言葉がぴったり来る。なんで好かんのか?と考えるんだけど、自分でもはっきりとした理由を言うことができない。なんていうのか、動物的本能から、好かん。ほんとに理由が分からない。けろけろと...

鍋パーティ。そしてもう一つの場所

今日、我が家で鍋をやりました。夜からやって、泊まりもOK!っていうご招待は初めてで、実を言うと多少の緊張もあったのだけれど(私だけかな(笑))、盛り上がったので(だよね?)ほっとしたし、私たちもすごく楽しかったので、秋のいい思い出が一つできた気がしてます。来てくれたみなさま、ほんとにありがとう!今度は自分たちの手料理も加えられるように頑張ろうと思った私たちでした。。鍋を囲みつつ、いろんな話で盛り上が...

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

