てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


大晦日と元旦

ここに引っ越して2回目の元旦を迎えたのだけど、一昨年同様、幸せを感じながら過ごす。

大晦日は一昨年と同じく、大掃除に精を出した。
いっぱいやりたいところはあるんだけど、とても1日じゃでききれるものではないので、今年の最重点場所、というのを決める。今回は、
「キッチン」
ということになった。

特にキッチンの収納の整理をしたかったのだ。

というのも、引っ越した時に、吊り戸棚やカップボードに物を収納したのだけれど、「とりあえず」という形で仕舞ってしまい、その「とりあえず」が常態化してしまって・・・。

とにかくいちばんの問題は、よく使うものが上の方に置いてあるということ。
とにかく・・・不便なのである。
(これ、キッチンだけちゃうねんけどね。。)

分かっちゃいるけど、なかなか改善できていなくて(^^ゞ

まあ、ほかの場所も、順番にやっていこうというのは決めたので、今回はまずキッチンをば。


・・・なんとかよい感じにカテゴライズでき、使いやすくもなり、あと、ごちゃごちゃと外に物を置いていたのを、中に収納するように場所を作ってやり、いい感じにすっきりしたのだった。


一応、大掃除のタイムスケジュールは作っていたのだけど、この時点で少々ずれ込み気味。。

あとは、私が水周り掃除と埃取り、けろけろが掃除機かけと通気口の掃除の、いつもよりしっかり版をやることにしていたのだが・・・。

それと、換気扇掃除もやることに。。


やはりやりだすとどうしても熱中してしまい、頑張ってしまい・・・時間は大幅にオーバーしてしまったのだった。

二人とも手がかなり荒れましたわ。。


でも、頑張ったおかげで、ほんまにスッキリピカピカ
水垢も埃も汚れも、すっかりと退治したやったり

掃除って自己概念上がるよねえ


ってな感じで、大晦日は掃除で一日が終わり・・・暗くなってから年越しそばを買出しに行ったのだった。

その夜はちょうどフィギュアスケートのショーが放送されていたので、紅白よりも優先させた(でも紅白も一応録画はしておいた)。


そして元旦


我が家のベランダから見えた初日の出です(太陽は見えていないけど)。

2007初日の出



こうやって2人で大晦日と元旦を迎えられることの幸せは何物にも変えがたいと思う。


すべての人が、幸せを感じることができますように・・・と祈らずにはいられない。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

