てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


なんでこんなことしてんねやろう・・・

このフレーズこのところよく頭に浮かぶ。

あー、なんでこんなしんどい思いしてるんやろう。
もっと楽に行ける道はあるんちゃうやろか。
自分からしんどいところに飛び込んで、私、アホちゃうか。

新しい仕事場に行って新しい仕事を始めた時必ず思うんだよね。
今回は特にきつい現場やし。
なんとか21時すぎには上がらしてもらってるけどね。
でもこの先もっとピークになると、それすら難しくなってくるかもしれん。

それだけでなく、今までやったことないことをやらないといけない現場だから余計きついんだろうな。
やったことないことを初めてやるのってやっぱりすごい緊張・プレッシャーやもんなあ。
逃げ出したくなることも少なくないよ(^_^;)。

弱音もいっぱいケロケロには聞いてもらってるかもしれません・・・。

しかも、環境もこれまた全く新しいっていうのも一つ大変なんだ。
エンドユーザ先に常駐することになり、先週から通い始めている。
1週間経ってやっとこさ、少し慣れては来たけど。

新しいところで新たに人間関係を一から築いていくというのも楽じゃないんだよね。

環境が変わることがどれほど大きなストレスか今までも何度も経験してきて知ってることだけど、いつもやっぱりしんどいわ。


こんないろいろのしんどいことだらけって分かってて、なんでこんな道を選択したのかなあ、私。。。

いっつも思う。

なんでこんなことしてんねやろう。。。


と、よく考えるが・・・

やっぱり、平穏に生きる道より、挑戦の道を歩くことが私の願望としてきっとあるんだろうね。

しんどい思いすること、分かってるのにね。

でなきゃ、自分からしんどい方を選んだりはしないよなあ(^_^;)。
あー、ほんまにいつも逃げ出したくなるってのにさ。


だけど、しんどいことからしか、得られるものってないんちゃうかとも思うしね。

今までもいろいろ大変なことあったけど、それらすべてに今は感謝してる。

それがあるから今の私があるんだもんね。


これを乗り越えればまたいくつのも得られることがあると信じて、一つ一つ目の前のことをやっていくしか、ないよね。

今自分が持ってる力以上のことはできないし、今できることを100%やるしかないもんね。


そして、自分を信じてなきゃ、挑戦なんてしないだろう。
私、ここまで自分を信じることができてるんだ、って思うと、それは嬉しいから。。

数年前までは、ずーっと自己否定の人生だったからね。


なんでこんなことしてんねやろう・・・

という問いの答えは、

きっと、もっと成長したいから、

なんやろうな・・・。

Comment

どうも!(Yちゃん風)

こんばんは☆ひさしぶりぶり。
あたしはなんとかやってます。
挑戦の人生いいよね。
前向きでステキやで!ねえさん。
ネエサンズにアイタイ。
今度会う時はお互いもっと成長して、その感想を言ってほめあおうねー。笑
あたしは不規則な出前生活で腹が成長してっちゃってますけど。。。ぐは。
  • posted by hachi
  • URL
  • 2007.05/19 22:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

