てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


生きてます

ブログを書くことが日常からすっかり抜け落ちてしまったよ。。

でも今日はなんだか久しぶりに書いてみたくなった。


今の職場は前の職場との落差がすごく激しい。

しかし・・・今までにないポジションに置かれてしまい、毎日自分の仕事どころではない感じである。

最近の週末はもう、1日は家でゴロゴロゆったりしないととても持たないって感じで・・・。
特に予定がない限り、土曜はたいてい家でゴロゴロ昼寝をする習慣になってしまった。
今は・・・金曜になると、ゴロゴロできる週末が楽しみでたまらないのであった。

とにかく、ストレス管理は重要項目だ!


とにかく、今年も、実家の両親にとっては激動なことばっかり続いてて、実は私の方も気が休まらない日もあったりで。

GWには実家で両親と暮らしていた祖母が亡くなり・・・私もしばらく悲しみを引きずっていたけど、何とか思い出しても泣かないようになっって・・・49日の法要をしようと言っていた矢先に、実家の両親に大事件が発生し、一時はどうなることかと思った。

そして両親は初めて弁護士の世話になった。

だけど結果的には家を手放さざるを得ないことになってしまった。

まあそれでも、震災のときもそうだったけど、生きていれば、元気でさえいれば、何とかなる!って信じてやっていけば本当に何とかなるものだよ。

今までだった、そうやって生きてきたのだから。

こないだ久々に両親に会いに行ったら、けっこう元気になっていて、すごく安心した。

あたしも頑張るよ。


そして6月にはけろけろとの4周年記念日が。

当日はお祝いできなかったけど、今週の日曜日、あるフレンチのお店を予約して、2人でワンピースなんぞ来ておめかしして行って来た。

けろけろは久々のお姉さんふうけろけろになって(笑)。
出会った時のけろけろは、けっこうこういう感じだったんだよねえ。

すごく懐かしくて。

おいしくフレンチを堪能した後は、久々にプリクラ☆なんぞ撮ったり。

ほんとにプリクラってきれいに写してくれるよねえ。

何度見ても・・・きれいな写真写りに満足してしまう私たちでした(笑)。

あ、我が家に来てくださった方にはもれなくお見せします(笑)。
いらんって(笑)?


こんな感じで・・・何かといろんな事件を何とか乗り越えつつ、日々仕事に追われてヨレヨレになりつつも、一生懸命に生きてます。

きっと、天国でおばあちゃんが見守っててくれてるって信じてる。

Comment

まいど

まいどどうも。
元気ですか。
プリクラちょうだい。
いろんなことあったんやね。
てんぷるちゃんはがんばってるから
きっといいこといっぱいあるよ。
うんうん。
うんうん。

  • posted by はち
  • URL
  • 2007.08/10 03:32分
  • [Edit]

お元気ですか?

お久しぶりです!!^^

てんぷるさん&けろけろさんお元気ですか?

色々大変で辛い事が多かったようですが、いつも前向きでバイタリティーのあるお二人のことだから、きっと明るく頑張っておられる事と思います^^

またぜひ時間が会えばお会いしていです!
  • posted by 真
  • URL
  • 2007.08/19 15:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

