てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


まとまりのない更新です

「てんぷるみゅーじあむ」も、私の手違いで(苦笑)サーバ上から姿を消してしまい、このブログも放置し続けて何ヶ月?

とりあえず今は、5月初めの挙式に向けて少しずつ準備をしている。
って、もう、「少しずつ」っていう時期でもないが。

気がついたら、もう1ヶ月を切っている

ほんとに時間が経つのははやい。

けろけろとは、「The L World」でいうところの、boringっぷりがますますひどくなっている。
(boringの意味は、第1シーズンの真ん中らへんを見れば分かります(笑))

最近、このboringという言葉が、我が家では大流行。

毎日毎日アホっぷりに磨きがかかっているというか・・・


といいつつも、ちょっとしたことで小さな「ケンカ」?ぶつかりあい?がないわけでも。

私は自我がすごく強いから、言いたいことは何でも言うし、かまっても欲しいし、けっこう家では、子供みたいなので

もちろん、けろけろも、虫の居所が悪かったり、ムカついたりするし。

あと、最近多いのは、挙式の準備についてPCに向かっている時に、小さいケンカが勃発しがち

PCに向かうと、お互いのちょっとしたこだわりがぶつかり合うのかもしれないね、とけろけろと結論付けたのだった


ほんと、人間というのは、「不合理、非論理、利己的」(by マザー・テレサ)だよなとつくづく自分でも思う。


人と暮らすからこそ、見える自分というものはほんとにいっぱいある。

一人の時は分からなかった、私のいろんな本質に少しずつ気づいて行っている。
これはけろけろもそうだという。

私たちは、本質が真逆なくらい、違っている。
一緒に暮らし始めて、ここまで違うんやなってお互いびっくりすることだらけだった、

でも、言葉ではうまく言えないが、持ってる根底の価値観のようなものの共通性は理屈ではなくすごく感じるんだよね。
一緒にいてすごく楽だし、何より本当の自分でいられる。


こういうところも、なんか不思議だなと思いつつ、日々、自分やお互いについての知識を深めつつ(笑)、今私たちは、一つの節目に向かって、進んでいます。


こんな時間にブログをUPしているが・・・今日は体調不良のため、仕事をお休み。
私は生理痛とPMSがひどいため、数年前からピルを服用している・・・にもかかわらず、今日は生理痛と頭痛が半端ではない・・・。

しかも、今日はびっくりするくらい、情緒不安定で自分でも何事かと思ったよ・・・。

朝、私はあまりに体調が悪く・・・どうも、けろけろも少しダルかったようで、私の自我がちょっとうっとうしかったのかもしれないが、ちょっと機嫌が悪くなってしまった。

その後は普通に歯磨きをしていたはずが・・・胸のモヤモヤが急に噴出して号泣した私だった

普段あまり号泣することなんてないのでちょっとびびった(泣き虫は泣き虫だけどね)。
泣く理由があるようなないような、って感じだし。このくらいのやり取りは別に全然ないわけでもないし。
けろけろも、はじめ私がふざけているのかと思ったらしい。

しかし号泣した後はスッキリ


実はけろけろもたまに号泣する。
(けろけろの場合は、私のように、人がらみが原因、ではなく、自分の内面的なところからくることがほとんどだけど。)
そして、泣いた後は確かにスッキリするらしい。

・・・そんなわけで、今日はグッタリしてることにします・・・。
久々の更新、まとまりのない内容だと我ながら思うのだった

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

