てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に体がシャキッ

今日は目覚めてから久しぶりに気分が良好
割と最近、だるかったり、眠気が取れないことが多かったので、こういう日はちょっとうれしい

ってなわけで、朝からゴミ箱洗ったり、ふきんの除菌したり(笑)、ちょっとだけおうちのものをきれいにする。


そして今日は久々にコンタクトレンズを作りに行く予定。
昔はずっとコンタクトだったんだけど、このところ、ずーっとめがねをかけている。
度数がばっちりのめがねを作ってもらって以来、きっちり見えるのが気持ちよくて・・・めがねを作り変えても、まったく同じ度数にしてもらってるので、ずっとよく見えるのがほんといいよね。
しかも、目が乾いたりしないのが楽で、ここ数年はほとんどめがね。

仕事柄、ほとんど一日中PCに向かっているので、コンタクトをしていると、目の渇きが激しくて、目薬なしではいられないし、目薬してもツライほど。

めがねは、視野は狭まるし、顔に汗をかいたりするとちょっと気持ち悪いけど、目への負担を考えるとコンタクトよりはましなのかもね。

とはいえ、観劇に行く時はやっぱりコンタクトの方がいいよね。オペラグラス使うし。

そして、挙式のときはさすがにめがねはねえ・・・

ってなわけで、今日は、まずコンタクト屋さんからリサーチして行かねば。

いいところあるといいなあ。
最近コンタクトショップも、眼科の診療代のぼったくりとか、いろいろ問題が発覚しているものね。
必ず眼科の診察受けないといけないのをいいことに、けっこうお金をぼってるところも多いようで。

こうなると、多少高くても、眼科でコンタクトを買う方がいいのかなあと思ってみたり。
・・・新しい病院を探すのと同じで、けっこう神経使うよね・・・。


夜は、けろけろが能力開発系のセミナーで知り合いになった人と会食。
私は初対面なのでちょっとドキドキ。
けろけろはカミングアウトをあまり抵抗なくしてしまう方なので、その人はもう知っているのだった。
大学生の息子さんがおられると聞いてけっこう年上なのかな?って思ってたけど、考えたらそんなに年変わらないらしく(^_^;)。

そうやんなあ・・・もう私らの年になると、いる人はもう大きな子いてもおかしくないよね。
ほんっとに、年の経つのははやいよー
だから、無為に過ごさないようにしないと。


とりあえず、今からネットでコンタクトショップを当たってみよう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。