てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


カナダ挙式 -1- ~日程決定編~

昨日、ブーケについて、Happy Days Weddingsのあきさんからお返事をいただいた。
私たちが希望しているような感じのものが予算内でできそうとのこと


これは相当うれしかった


なんだか少しずつ、少しずつだけど、カナダでの挙式に向かっている。
地に足が着かないような、そんな感じ。
だけど、なんか実感が湧かないような・・・変な感じである。


私たちの挙式は5/6(火)。

なぜこの日にちになったかというと・・・・


私の思いつき


・・・というのも半分ほど(笑)。


具体的に、GWの後半はどうかな?っていうのはほんとに突然思いついたことだったの。
GWのお休みに被らせれば、あまり仕事を休まずにすむかな、なんて考えて。


10数年前にバンクーバーに一度旅行に行ったことがあって、その時ちょうどGW時期だった。
ものすごくお花がきれいだったことを覚えている。
バンクーバーでの5月って、そういう時期なんだ、ってそのときからずっと頭にあったからかもしれないけど。


大体私は、いろんなことを決断する時、ほとんど直感的なんだよね。

なので、理由を聞かれてもあまり説明できないというか。


思いついて、といっても、いきなり決めたわけではもちろん、ない。
挙式は今年にするというのはもう決めていた。
これにはちゃんとした理由がある。

私とけろけろは同級生で、来年、「不惑」こと、40代になるのだ

ということで・・・30代最後の年には結婚式を挙げようって2人で決めていたのだ。


そしてあきさんに早速メール。

そして、挙式が5/6になるとあきさんから聞かされて、この日が決まった。


というのも、日本出発日を5/4にしようと決めて(なぜなら、5/3だとまだ航空券が高いけど5/4なら安くなるから)、そしたら挙式は5/6ということになるのだ。


・・・と、こんな感じで、挙式の日取りは決まったわけで。

この後のあれやこれやを、まだ記憶の定かなうちに(笑)、記録として綴っていければと思っています。

まだ現在進行形だけど


Comment

わ~い!

てんぷるさん、けろけろさん、こんにちは!お二人との挙式相談は私が受けているのにも関わらず、こんな風にてんぷるさんのお言葉でプロセスを改めて読めるのが、とても嬉しい私です。

記録に残しておくのは、思いがけない時に助けになったりしていい事ですよ~。現在進行形の挙式への日々を楽しみにみまもっています!HDWを記事の中でリンク下さって有り難うございました。^^
  • posted by あき
  • URL
  • 2008.04/20 12:03分
  • [Edit]

わ~いわ~い!

あきさん、コメントありがとうございます!
そうなんです、挙式までと挙式~新婚旅行については、絶対記録としてブログもしくは今は小休止しているサイトに残したいと思っていました。
裏ストーリーとしてお楽しみください(笑)。
もう本当に今は2人とも焦りがどんどん高まってきています(^_^;)。こんな私たちですが、引き続きよろしくお願いいたします!
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2008.04/21 19:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

