てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


カナダ挙式 -3- ~ブーケのイメージ決定編

・・・冒頭から余談ですが、Wedding雑誌ってけっこうあるんですね。
今までまったくご縁がなかったので(当たり前)、そんなコーナーに行くこともなかったんだけど、挙式を決意してから、ドレスや髪型のイメージを決める参考にと、雑誌を探しに行くと・・・。

ドレス、ヘアスタイル、ジュエリー、ブーケそれぞれを特集した雑誌がけっこう出てたりしてビックリ。

一応、ドレス&ヘアスタイル、ブーケの特集号をそれぞれ購入してみましたが。


ブーケについては、その特集号の雑誌を買っていろんなのを見ていたけど、なかなかまとまらず。

色だけは・・・なんとなく紫?がいいなとかって言ってたけど、形とかはあまり。。


しかし、この、「紫」という色は私にしてはちょっとだけ意外。

私はどっちかというと、暖色系の色が好き。
特に好きなのはオレンジ。あとはピンクとか。
ただ・・・グリーンは子供のころからの私のテーマカラーみたいに好きな色で、持ち物はほとんど緑っぽいものばっかりだったかも。

我が家の中は、オレンジとグリーンが対になったものが多く(特に食器)、私の持ち物はやっぱり、オレンジ、グリーン、ピンクがほとんどですね(笑)。

という感じで、なぜ紫に惹かれたのかは、これまた自分ではよく分からず・・・。


あと、けろけろとのバランスをどうするか?というのも課題の一つではありました。

あきさんには、基本は2人同じ色にして、中に混ぜる色もしくは植物の種類を少し変えてみるというのでもありでは?というアドバイスをいただいていました。


そろそろちゃんとイメージを決めないと、っていう時期になって、やっとイメージ固めの作業に入る。

もう一度雑誌を見直したり、ネットでいろんなサイトに行っていろんなブーケを見てみたり。

うーん、煮詰まりそう・・・夜も更けてくる・・・。
考えがまとまらない。

これもいいなあ、あ、こんなんもいいなあ、と、全然まとまりのない感じになってきた私を見て・・・けろけろはちょっと危機感を抱いていたかもしれません。


そういうけろけろも最初、赤いバラがいいかなあって言って、そういうイメージのをけっこう探してたんですけど、私のブーケとのバランスでいろいろ迷いもあって、なかなかこれ、って決めることができないでいて。


と、そのとき・・・何度も見てたはずの雑誌のとあるページ。

けろけろが、これええなあ。
それを見て、私も、

あ、それ私もはじめ見たときええなあって思っててん。

と・・・。

紫とオレンジとグリーンが混ざったクラッチブーケでした。

華やかだけど上品な感じがして、割と最初の方に見た時に、一瞬惹かれていたものでした。


だけど、ここまで色が混ざってると、けろけろが持つやつとのバランスどうしよう?って、結局そこに行き着いて、あきらめていたものだったのです。
どうしても、バランスのことを考えてしまう。


だけど、2人がそれを見て、いいなって思ったんだから・・・


もう同じもの持っちゃおうよ、ってことになって。

最終的に、そのイメージの、同じ色形のものをそれぞれ持つことにしたのでした。

2人のバランスとしては、あきさんに最初のころにアドバイスいただいていた感じと近いものになりました


そしてあきさんに画像を送り・・・ほんとはサイズもなるべくセンチ単位で言って欲しいといわれていたのに、ブーケって生で見たことないし、っていうので、大体こんな大きさて感じでって、モデルさんがブーケを持っている画像を探して、送ってみました。


しかし、ちゃんときっちりしたサイズを伝えないといけなかったようです。
やっぱり、身長とのバランスなどもあるので、「大体こんな感じ」では分からないんですよね。


っていうので、さっそくあきさんに教えてもらったように、バスタオルを丸めて持ってみて、鏡の前に立ってみました。
そして、どんなサイズを自分が望んでいるかを測ってみると・・・私は意外と大き目を求めていることが判明。

けろけろは、それはちょっと大きすぎるんちゃう?って言います。


そうやね、と言いながらも、なんかあきらめきれない。

あのきれいな色合いのやつやし、やっぱり多少大きめに持てないだろうか?という思いが頭から離れず。


一応、ちょこっとだけ大きいのがいいんですがやっぱり大きすぎですよね、とあきさんに伝えてみました。


フローリストさんとの打ち合わせでそのことを相談していただいた結果、私の希望する大きさでも問題ないとのこと。

やった


しかも・・・お花は、入れて欲しいと名前を出してたのがバラだけで、それ以外の花やグリーンの種類を特定してお願いしなかったために、費用も予算以内でできるといってもらえたとのこと。

(あまりお花やグリーンには詳しくないのが幸いしました(笑))。


なので、二重の喜びでした


あと、私たちは、髪にお花をつけたいというのもお願いしていて(ヘッドドレスです)、これも全然イメージを決めていなかったのですが)、これも、ブーケを決めたことでイメージがかなりまとまりました。


形は雑誌の中から選びましたが、お花のイメージは、一人は紫にオレンジ、もう一人は紫に黄色、というような感じでしようって。


こっちの方も、そこそこの数のお花は使うだろうと思われるデザインのものを選んでしまいました(両サイドにアンシンメトリーにお花をつけるイメージ)。


お願いしたブーケがどんなふうになって来るか、本当に楽しみです


ただ・・・真さんにちょっと聞いたのですが、ブーケって意外と重いらしいのです。

ちょっと大き目にしてもらっちゃって大丈夫かなあ・・・。

とはいえ、そのときの私は、多少重くてもきっと大丈夫なのでしょう

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

