てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


カナダ挙式 -5- ~あ、あと2日・・・編

ついにあと2日。

今日はもうのんびりしてられへん。

っていうんで、朝から繕い物したりアイロンがけしたり、そして掃除機かけたり拭き掃除したりと、けっこう動き回りました。

おかげで・・・交感神経優位になり最近あまり食べる気がしなかったお昼ご飯をおいしく食べることができました。


私にとって、掃除ってけっこう大きな要素かもしれない。

片付け物は下手やけど、掃除機かけたり埃を取ったり、いろんなところをピカピカに磨いたりすると元気になったりする。

掃除が好きなんだと思います。


ただし。。

何度も言いますが、片付け物は、大変下手でございます。

けろけろに教育されて、少しずつできるようになってきました


今・・・我が家の和室はえらいことになってます。

昨日の夜スーツケースが届き(これがまたデカイねん)・・・

持って行かなあかんものをここにまとめるようにしているので、少しずつ物が増え・・・

とにかく、すごい状態です。

この和室、普段はほとんど物がないんです。


私たちは、何度か海外への渡航経験はあれど、お互い、スーツケースを持ってというのは初めて。

ほぼバックパッカーのような感じでしか行ったことがない。

なので・・・スーツケースをちゃんと使いこなせるか一抹の不安が・・・


日曜、関空へは結局ラピートで行くことにしました。

最初はハイヤー予約してドアツードアで行くか?とか言ってたんだけど。

昨日はラピートの時刻を調べて、何時ごろ向こうに着いておく?っていうのを相談しつつ、

け:「そうや、お昼は向こうで食べるやんな。」

て:「私、うどんがええわ。」

け:「せやな、ほんなら・・・あ、うどん屋あるで!」
(↑関空のサイトを見ながら)

て:「あ、そのうどん屋(チェーン店)みたいなんがちょうどええと思っててん!そこにしよう。」


ということで・・・こんなことだけはちゃっちゃと決まる私たちでした(笑)。

はよ髪型決めなはれ!


ということで昨日やっと髪型のイメージが決まる(遅すぎやねん)!

私のは、もともと、こういうのがいいかなって思ってたイメージのものを結局超えるものは出てこなかったので、その切抜きを持っていくことに。

けろけろも、ピンとくるものに出会えたようです。


あとは、お土産リストと着る服リスト(笑)?

カナダの天気を調べたら、まだけっこう寒そうで・・・。
今の日本より10度くらい低いんちゃうかな。

こりゃ、あったかい格好した方がよさそうです。
(今の日本が暑すぎなのか!?)

これが決まれば、後はひたすら荷物を詰めて行くのみかな・・・。

エンジンがかかると、時間が経つのを忘れてやるんじゃないかなとは思います。


って、時間はもうほとんどございませんが


もう、なるようになるさ!

・・・ええのか?これで・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

