てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


くいしばってます

実は今日はお休みをいただいています。

いろいろとやることがあるのに、休んでも大丈夫か?と今朝は葛藤しましたが、今日は休養日と決めました。

というのも、実は日曜から偏頭痛がひどい。

昨日も頑張って我慢して仕事やってましたが、夕方ごろには耐え難くなってきました。


原因は分かっています。

間違いなく、寝てるときの食いしばり。

昨日の晩も、ゆるゆる~って自己暗示かけたり、けろけろにも暗示かけてもらったりしたけど、今朝もやっぱり右側の頭痛がひどくて。


私は昔からこの、食いしばりがひどいので、よくあごの付け根とかが痛くなってました。

で、去年、かかりつけの歯科医でマウスピースを作ってもらったんですね。

それを寝てる間はつけるようにしてきたんですが(もちろんカナダへも持参♪)、そのおかげか、だいぶマシになってきてたのですが・・・。

ストレスがかかってくると、交感神経が優位になって、寝てる間も力が抜けない傾向にあるようです。
寝違いも多いですし。

今回のも、多分ストレスからだとは思うのですが、今までもこれくらいのストレスは必ず抱えてやってきてたのでね・・・ここまでっていうのは。

もうちょっと力抜いてリラックスしようや~私、って感じです

Comment

お大事に。

今日は仕事を休まれてるそうですが、私も時々そうなるので頭痛の辛さはそれこそ痛いほどわかります。

挙式の様子、今じっくり読ませてもらってます。
で、挙式⑫のところの教会の画像頂いて携帯の待受にしてもいいですか?いやぁ、私もお2人や他のカップルさん達みたいな未来がくるよう、自己暗示というか願掛けというか(笑)

では、今日1日無理せずゆっくり休んで下さいね
  • posted by ヨコ
  • URL
  • 2008.05/27 12:04分
  • [Edit]

どうぞ♪

ヨコさん、温かいコメントありがとうございます。
ヨコさんもこういう経験のありなんですね。
集中しようとすればするほど痛くなるっていうのはツライですね・・・。
鎮痛剤は、血流止めてしまうと思うので、なるべく飲みたくなく・・・となると、もう自分で意識的に力が抜けるようにするしかないですね。。

画像、どうぞお使いください。
これはHDWのあきさん&こんさんが撮って下さったものなのですが、素敵ですよね。

必ず素晴らしい出会いがありますように!
私も心から応援させていただきます☆
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2008.05/27 12:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

