てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


声を失っております

けろけろが・・・

風邪で寝込み中。

何日か前から喉が痛いって言っていたのですが、すぐにそれ以外の症状が出てこなかったので、

「風邪ではないんかもねー。どうしたんやろねー。」

と言っていた矢先・・・。

金曜になって、私が帰ると、寝込んでおりました・・・。

相当喉が痛いようです。。


昨日までは、喉が痛くても声は出ていたのですが、今日はほとんど出ていません。

しゃべる時はひそひそ声です。


そして、今日はほとんど起き上がれないようで、ご飯とトイレ以外、ずっと寝ています。

とってもつらそうでかわいそう・・・。


風邪は日にち薬というので、安静にするしかない、と本人は言い、ひたすら寝ています。

きっと体がそれを欲しているのでしょう。


実は私も今日は、体がダルダルで、朝から最低限の家事しかやっていません。

たまった洗濯物と、買い物と、簡単なご飯ごしらえくらいしか・・・。

掃除も今日はサボリました。


多分・・・このところ、仕事で、平方根だの、コサインだの、πだの、角度を算出して回転だの、座標の距離だの、もー、こんなの何年ぶりよ!?っていうことにばかり悩まされる羽目になったので、頭が疲れ切っているみたいです・・・。

学生時代、もっと数学まじめにやってればよかったかな・・・って思うけど・・・私、数学ニガテだったからなあ。

そんな私なのに、今回は、地図関連の開発のはずだったのに、なぜか、ちょこっとグラフィカルな部分をやることになってしまって、ヒイコラ言ってる感じです。。

今更・・・コサインって何やったっけ?って、ネットで調べたりしておりますな


けろけろには、

「よかったね、また新しいことができて。きっともっとステップアップできるよ。」って日々元気付けてもらってますが、渦中にいるとどうしても、大丈夫かな、できるかな、っていつも不安になる。

まあ、ほんと、いっつもそうなんですけどね。

これを何度繰り返してきてることか。

乗り越えられない試練はやってこない。

そう信じて、やっていくしかないですね・・・。

開発期間も短いので、この夏は休み無しになるのでは?とチームのメンバの間では戦々恐々としている今日この頃なのです・・・。


という状況で、今日は久々にダラダラとした休日を過ごしてしまいました。

けろけろが早くよくなるといいんだけど・・・。


私には、ゆっくり寝かせてあげることと、薬買ってきてあげたり、ご飯の時間に起こしてあげることくらいしかできません。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

