てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


戦っています

ぜんぜん熱が下がりません。

今回の風邪はものすごくたちが悪いようで・・・。

ちょうど1週間前にけろけろも同じ状態だったんですけど、ほんと、喉の痛みは尋常じゃなく、そのせいかも分からないけど、さほど高熱ではないとはいえ、ずっと熱が下がらないのです。

実は、木曜も早退させてもらい、金曜はとても行ける状態になく、昨日もずっと寝ていましたが、夜になってますますひどくなり、歩くのもやっとという感じで、フラフラでした。

しかも、歯茎まで痛くなって・・・かぶせ物が取れたせいか、食いしばりがひどかったせいか分かりませんが、右側が昨日は、熱が上がるにつれ、物をかめないほど痛かった。

かぶせ物の取れた歯の治療も、土曜の予約はキャンセルせざるを得なかった。


とにかく、喉が焼けるような痛さ。

やわらかいもの、そして、ちょっと甘めのものじゃないと、喉を通過させるのがつらくてつらくて。


毎日すごい汗はかいているので、今朝こそ熱は下がったかな、と測ってみると、やっぱりまだありますし・・・。

喉の痛みもまだまだあります。

まあ、食欲が落ちていないのが自分でも驚きです。

・・・でもさすがに、りんごはすらないと今の状態では喉を通すのがしんどそう・・・。


とにかく熱が下がらないと・・・月曜も仕事に行けなくなる・・・。

週末も挟んでるのに約3日間も休む、なんて状態にはしたくないのですが。


あまりに状態がよくならないので(むしろ悪化している・・・)、不安になる私ですが・・・。

こんな時、けろけろがいてくれることが本当に救い。

風邪やねんから、日にち薬だし、絶対によくなるからね、

と、自分もまだまだ咳の止まらないしんどい状態なのに、いろいろと世話を焼いてくれます。

本当に感謝です。


熱が出てるってことは、体の中で戦いが行われている証拠。

がんばれがんばれ!


今日もゴロゴロして過ごすしかないです。

風邪は休養することが、きっと何よりだと思うから。

お風呂は今日もガマンです

Comment

はじめまして

以前から拝見させて頂いてました。
お風邪のほうが随分、辛いようですね。 風邪は体から休めのサインらしいですから、焦らずに治してくださいね。
  • posted by おまめ
  • URL
  • 2008.06/09 01:46分
  • [Edit]

ようこそ

>おまめさま

コメントありがとうございます。
おかげさまで、ようやく熱が平熱に戻りました。とりあえずは今日からは仕事に行けそうです。

土曜が一番の山場だったように思うのですが、昨日はその山場を越した翌日で、一日中すごく眠かったんで、ずっとウツラウツラしていました。
おっしゃるように、体が戦ってくれて、休息を欲していたのかなって思いました。

今回の風邪は相当きついものでした。。おまめさまもどうかお気をつけくださいね。
温かいお言葉ありがとうございました!
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2008.06/09 05:44分
  • [Edit]

よかったです。

体調が良くなられてよかったです。
てんぷるミュージアムの頃から拝見させて頂いてます。
たまたまブログを拝見したら、お二人がカナダで挙式を挙げられると書かれていましたのでビックリして、いいタイミングでブログを拝見できて嬉しく思いましたが、コメントをする勇気がなくて心の中で感動しながらブログを拝見してました。
私は、お二人より年上のビアンで現在はフリーですが、私には叶わない夢を叶えられて頑張ってらっしゃる、お二人を心から祝福しています。
本当におめでとうございます!
お二人が末永く、お幸せでいられますように!
  • posted by おまめ
  • URL
  • 2008.06/09 11:28分
  • [Edit]

ありがとうございます~

>おまめさま

どうもありがとうございます。
何とか熱は下がり、今日は仕事に行きました。
まだ全快には程遠い感じではありますが、日にち薬なので、無理せず付き合っていくことにします。

「てんぷるみゅーじあむ」の頃からご覧いただいていたのですね。
嬉しいご縁です。
コメントを書いていただけて本当に嬉しいです。

私も昔は、結婚式なんて、自分には縁のないものと思っていました。
だけど、出会いがそこに導いてくれたのです。
おまめさまも、この先は絶対に分かりませんよ~。
今フリーと言うことでしたら、ちょうど次の出会いまでの準備期間じゃないでしょうか。
私に是非応援させてくださいね。

今回も温かいお言葉、ありがとうございました!
またいつでもコメント残してくださいね~!
お待ちしております。
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2008.06/09 20:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

