てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


カナダ挙式 -16- 挙式のその後

挙式の後、あきさん、牧師さん、メイクのTさんと抱き合う。

本当に、本当にありがとうございました。

そして、けろけろとも抱き合う。

私たち、結婚したんだね。


挙式後




この間、あきさんたちが、教会のお庭(?)にケーキとノンアルコールシャンパンを用意してくださっていました。

準備が進む中、みなさんからいただいたお祝いのメッセージを読ませていただきました。

大切な友人はもとより、お会いしたことのない方からのお祝いのメッセージもあり、本当に嬉しかったです。
私たちの宝物です。


そして、用意してくださったケーキにナイフを入れさせてもらいました。



ケーキ




初めての共同作業(笑)?


見た目にもかわいく、そしてとってもおいしかったのです。
あ、その前に、乾杯をして、お互いにシャンパンを飲ませあいっこなどもしましたね。
ケーキも食べさせあいっこ。

青空の下で、関わってくださった皆さんとの楽しいひと時でした。


思えば、挙式前に、教会のお庭で少し撮影をしていただきましたっけ・・・。
この時からドキドキしながら、時間を過ごしていました。


風になびく




つけてもらったベールを、式でお互いにめくるために被せて準備して。

実は私たち、ベールについては全然考えてなくて、ベールはどうしますか?ってあきさんに聞かれて、ああ、そういえば!是非つけます!と、直前になってお願いしていたのでした。

だけど、式の最初にお互いのベールを外し合うというのは、なかなか意味のあることだったと今は思います。


ベール



そして、涙、涙の入場(私だけ・・・)。
けろけろは、泣く余裕もあまりなかったようなのですが・・・。


しかし、写真でも泣き顔がばっちり写されているので・・・DVDには間違いなく、しゃくり上げる泣き声も入っているはず


挙式入場




この教会で、式を挙げさせてもらって本当によかった。

またいつか・・・訪れることができたなら・・・。
今はそんな思いです。



・・・ケーキを食べ終わると、教会に別れを告げ、撮影会の場所である、クイーンエリザベスパーク(QEP)に向かうのでした。


この後も、ドキドキの撮影会です。


Comment

おめでとうございます!!

素敵な写真がいっぱいですね(pq∀`*)
そして、読んでいる私もなぜか泣きそうになってしまいました。。
お2人とも本当におめでとうございます!

そして私もいつか
彼女と2人でウエディングドレスを着たいと思いますw
  • posted by あい
  • URL
  • 2008.06/16 08:37分
  • [Edit]

ありがとうございます!

>あいさま

コメントありがとうございます!
アルバムが完成して送っていただいたのですが、やっぱり見ると、いろんなことが思い出されますね。
私自身も何度見ても胸が熱くなるのです。

アルバムの写真、どれもほんとに素敵に撮っていただけているんですよ~。

あいさまも、彼女さんと2人でドレスですね!
私も楽しみにしています(*^^*)。
是非是非あの感動を味わってください!
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2008.06/17 05:35分
  • [Edit]

はじめまして

訪問者リストから初めてこちらに来たのですが
いきなりの素敵なウエディングドレス姿の
ツーショットに驚くやら羨ましいやら.........
ご結婚おめでとうございます

お二人の幸せな生活の様子など
読ませていただくために
また時々おじゃまさせて下さいね

よろしくお願いいたします
  • posted by gabrie
  • URL
  • 2008.06/17 22:01分
  • [Edit]

ようこそ☆

>gabrieさま

コメントありがとうございました!
そうですよね、いきなりドレス姿の2ショット、びっくりされますよね(笑)。

挙式旅行レポートはもうちょっと続きがありますので書く予定ですが、日常のつれづれものんびり書いていくと思いますので、いつでもいらしてくださいね!

gabrieさまのところにもおじゃまさせていただきますね。
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2008.06/17 22:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

