てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


そういえば・・・記念日

そういえば・・・今年も当日は何気なく終わってしまったけど、こないだの日曜日、6月15日は私たちの記念日でした。


日曜、私はとあるセミナーに出ていて1日いなかったし、けろけろも試験があり、1日いなくて、今年も、すれ違いの記念日でした。



付き合うことになってからちょうど5回目の記念日。


もう5年も経ったのかあ。

と思う気持ちより、

まだ5年?


っていう方が大きいかもしれません。

けろけろも私も、なんだかもうずーっと長いこと一緒にいるようなそんな気がするから。


ちょっと濃度濃すぎかな(苦笑)?っていう感じもしますが、一緒に過ごすことが自然というか心地よいというか・・・。


別に惚気ってわけじゃないんです。



というのも、私、実は、一人で住んでた頃は、誰かと一緒に住むことになっても、絶対ひとりの空間がいる!!!自分の部屋は絶対確保する!!って断言してました。

それまでずっと一人暮らしだったので、ひとりになれないと絶対しんどいはず、って思ってたんですね。



それが・・・意外と一人の空間って要らないものです(笑)。



一応、自分の部屋というか、2人の寝室兼、私の部屋ということで、引っ越す時に、机と椅子まで買って、一人でも過ごせるようにしたんですけど・・・。


椅子はめちゃめちゃこだわって、カリモクの椅子を買っちゃって(座り心地は抜群です)。



しかし、今、机は物置状態です(笑)。

本が山積み(笑)。

あんなにこだわった椅子も、あまり使われることなく、時々何かが置いてある(笑)。



そして、勉強とか何か作業する時は、ダイニングでやります(PCだったら居間)。

けろけろと肩を並べてやります。


けろけろも、勉強はダイニングでやってますね(笑)。

彼女も一応、部屋はあるんですけど(笑)。



ってな感じで・・・1人の空間っていらんやんって思うのでした。




記念日は、いつもおいしいものを食べに行くことにしています。


去年も当日は無理で1ヶ月ほど後に、確かフレンチのお店を予約して食べに行きました。


私はおいしいものに目がないので・・・。



そうして去年から実は、「記念日積立」をしています。


ほとんど1年経ちますので、いい感じに貯まっています。


1ヶ月、お互い1000円ずつという、ほんとにささやかな額を、毎月封筒に入れていくだけという、かわいらしい積立ではありますが(笑)、意外と積立はすごい!


今、一人10000円以上貯まりました!



うちの母が、積み立てるのが好きな人で、父とおいしいものを食べに行くため、とか、友達と旅行に行くため(しかも複数のグループ)、とかで、同時進行で積立しまくっては(しかもすべての積立チームで自分が幹事さんをやっている)、貯まったお金で楽しげに遊びに行ったりしてるんですね。


それで、いつも、積立はええで!あんたもやり、と言われてたんですが。。。


明確な目的がないとなかなかその気にならなかったんですが・・・。


確かにやってみると、小額のお金でも、毎月となるとちゃんと貯まるよなあって思います。



今年はどんなおいしいものを食べに行くか!


大体大枠は決まっているんですが(笑)、あとは詰めなければいけません。



・・・ちなみに、置物状態のカリモクの椅子はこれです(笑)。


椅子


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

