てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


サプライズ!

昨日、業界のお友達が我が家に来てくれました。

結婚後、初めて来てくれて・・・私たちも、写真など見せる気満々でしっかりと準備(笑)。

とはいえ、料理の準備はしてなくて(できなくて・・・)、今回もまたしても宅配ピザでしたが


みんなそれぞれ、仕事で忙しくしている中、来てくれてすごく嬉しかったです。

半年に1回くらいこうやってうちに呼んできてもらったりするんだけど、やっぱり嬉しいし楽しい。



今は東京在住のhachiちゃん&Kさんが・・・すごいサプライズなことを。


hachiちゃんが、もともと忙しい仕事をしていて、今は東京にいるし、当日仕事で来れないかもしれないってKさんからはじめから聞いてて・・・前日まで、無理っぽい雰囲気だったので、今回は無理か、しょうがないよね、ってあきらめてたんですが。

確かに、わざわざこのためだけに東京から来てもらうのは難しいよね、ってダメもとで声をかけたところもあったんですよね。


んで、当日はhachiちゃんをもう頭数に入れずに食事の算段をしていたんです。


そうして・・・少しずつ友達が集まってきて・・・Kさんは少し用事で来るのが遅れたのでタクシーで向かいますとの連絡があり、先に始めてたら・・・。



ついにKさん登場!


ごめんね~もう先に始めてるけど、ちゃんとピザ残してるからね~って言いつつドアまで迎えにいって・・・


すると、いったんドアが閉まって、ん?って思ってたら・・・なんとゴージャズな花束を抱えたhachiちゃんが登場!!!



マジで?!


来てくれたん?!


しかも・・・すごい大きな花束を抱えて。



まるでサプライズなプロポーズ(笑)をされたかのような驚きがありました。



Kさんと最初から、サプライズをする計画をしてくれてたようで、私たちは、全く思いもよらないことで、びっくりするやら、でも、すごく嬉しかったやら。



私は今まであんなに大きな花束をもらったことがありません。


しかも、夏の花の中で私の大好きなひまわりを入れてくれていて、それがまたとっても嬉しかった。



サプライズ





東京から来て、その花束を買うために時間がかかったらしいのです。



本当にありがとう。



特にhachiちゃんは、翌日、東京で友人の結婚式があるのに、土曜日わざわざこの集まりのためだけに来てくれて(Kさんもわざわざ来てくれて)、翌日の朝とんぼ返りで結婚式に出席というすごいスケジュールにさせてしまったけど、昔からほんとに友達思いで気遣いがやさしい人でした。



思えば、私がけろけろと出会った後に、初めてけろけろに、家に来ませんか?って言われた時、そのことを相談したのもhachiちゃんだった。



何を目的で呼んだんやと思う?


って相談して(笑)。


しかも、その相談した場所は、忘れもしない、USJでアトラクションを並んで待ってた時。



その時いろいろ話を聞いてもらって、背中を押してもらったことを思い出します。



ほんと、挙式の時の誓いの言葉に、あなたへの感謝の言葉を入れないといけないほどでした。



hachiちゃんとKさんは、私たちがカナダから帰ってからすぐに、心のこもった贈り物を届けてくれており、それが本当に私が前から欲しかったものだったので、大感激したのがつい最近のこと。


そして昨日来てくれた友人も、それぞれにわざわざお祝いのプレゼントを持ってきてくれていて・・・。



今早速、キリンレモンなど、入れて飲んでいますが、


素敵なクリスタルグラス。


クリスタルグラス



お酒が飲めない私なので、中身は子供なキリンレモンですが(笑)、ポーランド製のとても素敵な大人なグラスです。


こういうグラスは大好きなので、本当に嬉しい。



あとは、お風呂で使うアロマポット。


私たちは朝風呂派なので、一緒に付けてくれたグレープフルーツのアロマオイルの香りがなんともさわやかな上に、三色の色がグラデーションで変わり、そして湯船にも沈められるとのことで、これもほんとに私たちにぴったりなプレゼントで嬉しい限りです。


アロマポット




この日は時の経つのも忘れて語らいました。



ほんと、料理のできない2人でごめんね。。
冬になればひたすら鍋、なんですけど、夏の季節はさすがに鍋ができないので大体こういうパターンになります・・・。
いつもジャンキーな食べ物ばっかり出してる気がします



そしてもちろん、カナダでの写真もひとしきり見てもらいました。
誓いの言葉の原本まで見せる羽目になりすごく恥ずかしかったですが


あとは、DVDが届いたら、(迷惑かもしれないけど(笑))、また次回はDVD上映会などを・・・。



なかなか頻繁には無理だし、お互い仕事もあって忙しくなかなか日が合わせられなかったりするけど、こうやってたまに友達が集まってくれるのは何よりの喜びです。


これでおいしい料理でもてなせたら本当にもっといいんでしょうけどね・・・。



思えば、私はいろんなことを友達に相談して聞いてもらったり背中を押してもらったりしながら、ここまでやって来ています。


友達は財産だといつも思います。



これからもよろしくね。


私たちにできることは、どんなことでもしたいです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

