てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


久しぶりに・・・近況です

もう早9月。
ここも放置しっぱなしです。
というか、ちょっぴり残業するだけで、家に帰ると、ご飯作って食べてお風呂入って、それにプラス洗濯しないといけない夜もあって、ってことで、あっという間に12時とかになってしまう。
ベッドに入って眠りに落ちるまでちょっぴり本を開いたりするけど、2ページと行かない間に睡魔に襲われてるし(+_+)。
PCを立ち上げることもすっかり減ってしまってる。

ようやく少しずつだけど、自分の感情が落ち着いて来たのも分かるし、たまにふとしたことでフラッシュバックすることがなきにしも、ではあるけれど、感情をなんとかして自分で(まだそんなに上手にではないけれど)処理できるようにはなってきたかな。
無理に抑え込むというのではないけれど、マイナスな感情も感情の一部として受け止めて、よい感情と共に共存させる。
そういうふうに感じてると言う自覚を持って、それはそれでええねんで、と自分に言う。

私は、マイナスな感情が自分に湧き起こるだけでもうそれが許せなくて、いつもよい感情しか持ってなくてはダメなんなんだと自分を責めまくる癖があるのだけど、人間なんだから、いつもいつもハッピーラッキーでいられるわけないよね。
悲しかったり腹が立ったり怒ったりそりゃあもういろんな感情は自然と湧いて出る。
それは決していけないことじゃない。
当たり前のことなんだ。

私は完ぺき主義過ぎるねんなあといつも思う。
感情でさえ完璧じゃないとあかん、なんて、よく考えたらナンセンスだよね。

そういえば、今の職場でまた一人友達ができた。
私のこともこないだ打ち明けて、この週末家に招いた。
見た目、フェロモン系のお姉ちゃん(もちろんノンケさんだけど)って感じの人なんだけど、中身は繊細で、思いやりもあり、彼女が今の職場を去る直前に急激に仲良くなった。
またよい出会いに恵まれたなと嬉しく思う。
人との出会いは本当に宝物だなと思う今日この頃。

しばらく無気力で何にもやる気にならなかったけど、冬にまた歴史検定を受けようと思う。
今度は日本史2級。大学受験程度のレベルなのでちょっと難問ではあるけれど(何せこれに合格したらセンター試験免除とか書いてあったし)、好きなことやし、そんなに苦痛に思わず勉強できると思う。

あ~、あと、今の仕事に関連した資格試験も受けたいなあとは思ってるんだけどね。
受験料2万もするの(^_^;)。
でももう受験チケット買ってしまったから、あとは勉強して受ける日にちを決めるだけやねんけど。
一応年内には何とかしたいな。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

