てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


カナダ挙式【番外編】~DVDお支度・撮影会編~

よく考えたら、私、まだ挙式レポートの途中なんです

まだ続いとんかい!って感じですが、一応、帰国までをUPしようとは思っているのです。

2ヶ月も経ってしまいましたけど・・・。


続きは確か、メモリアルディナーからだったはず。


ということで、今日はそれを書こうかとも思ったのですが、やっぱり、DVDの感想が先かなあ
(既に順不同です


ということで、今日はDVDのお支度・撮影会編の感想などを。



いやあ、私、


笑いすぎです。



実はですね・・・


昨日ちょっとテンションがローで、帰っても何もやる気になれず、どうしたんだろうってくらい、どんよりしてたんです。


で、こんな時こそ、癒しを・・・



ってことで、DVDを見てしまいました。



実は最近、特にMusic Videos(曲入りダイジェスト版)の方は、自分の姿を自分で見て元気をもらうために見るという感じですね。



なんでかっていうと・・・



挙式編ではほぼ涙に始まって涙に終わってるんですが、お支度・撮影会編では、笑顔に始まり笑顔に終わるって言うか・・・。



ほんまによー笑ってるんです。


一体どうしたん?

何が楽しいん?何が面白いん?


って画面の私に問いかけたいくらい、ずーっと笑っています。



確かに、けっこう笑った記憶はありましたが、あそこまで、ずっとずっと笑っていたとは思いませんでした。


このシーンも笑ってる、次のシーンもまた笑ってる。



そんな感じで、すました表情のシーンは恐らく一つくらいしかなかったのではないかと・・・。



こうやって自分で客観的に自分の姿を見ると、もちろん、緊張もしてるし普段とは違うテンションではあるだろうけど、でもきっと普段の自分の姿がにじみ出るのかもしれないですよね。




けろけろ曰く、私には喜怒哀楽ずばりしかないとのこと。


ニュートラルな表情がないそうです。


もちろん、仕事中は普通に真顔で仕事してますよ~。


でもそれ以外だと、ほんとに喜怒哀楽がすべてだそうです、ハイ。




対照的に、けろけろは、すまし顔が多いのです。


特に挙式前のお支度編では、大半が緊張の面持ちで、ほとんど笑ってるシーンがありません。


私と違って、笑っていても、「頑張って」笑っているという感じ。



もちろん、素でいる時は普通に笑いますけど、でも、けっこう考え事をすることが多い人なので、笑顔っていうより真顔の印象の方が強いのかもしれません。



とはいえ、けろけろもさすがに撮影会になると、自然と笑顔もこぼれて楽しそう。



ほんと、DVDって面白い。



私はあまりに画面の中の私がずっと笑ってて、楽しそうで幸せそうなので、自分に癒してもらうためにDVDを見ることが多いです(笑)。


仕事に行く前に元気をもらうために見ることも多い。



だってほんとに楽しそうで・・・。




しかし、自分に元気をもらえるなんて思っても見ませんでした。


これからもずっと、このDVDは私に元気を与え続けてくれるのかなって思います。




あと・・・


私は食べ物を前にすると、ほんと、我を忘れるんだって、初めて自分でその姿を見て、呆れるというか苦笑するというか・・・。



挙式の後で、ケーキを前にした私は、もうケーキしか目に入っていません。


しかも、自分がドレスを着た花嫁さんだってことも忘れています。



むさぼり食う。


という表現がぴったりかも・・・



何度見ても、けろけろと2人で笑いが起きてしまいます。


すごい勢いでほおばって、すごい勢いで平らげてるって感じ。



しかも、ファーストバイトで、私が先にケーキを手に取ったので、必然的にけろけろに先に食べさせることになるのですが、それも、思わず手が出てしまったから、というのが本当のところでしょう。


でも、先に手に取った方が、先に食べさせないといけないのです。



そのことがすっかり飛んでしまっていて、ケーキを目の前にして思わず手が出てしまったのですね・・・。



早く食べて~

私もはよ食べたいねん



っていうオーラが出まくっています(笑)。


挙句、けろけろに食べさせた残りを、思わず自分の口に入れそうになって、けろけろに、取り上げられたりして・・・


・・・このシーンはいろいろとかなり笑えます



このように、食いしん坊で食い意地張りまくってる自分の姿にもちょっと愕然



だけど、けろけろは、



別にいつものことやし?

あんたいっつもこんなんやで、食べ物を前にすると。



やって。



そうだったんですね・・・こんなにすさまじかったんですね・・・。


気をつけよう・・・と思っても無駄なので(食べ物を前にすると理性が飛ぶ)、別に気をつけるつもりはありませんけれどそれが何か(笑)?




とにもかくにも、まだまだ再生する日は続いています。


なんだか自分じゃないような自分に元気をもらって、幸せそうな2人の姿を2人で見て、それもまた幸せなことだなあって実感する今日この頃です。

Comment

こんばんは

今日の記事には私もクスクス笑わせて頂きました(笑)
ケーキをむさぼるように召し上がってる、てんぷるさんを想像して笑ってしまいました。
私は、しっかり食べる人は好きなので好感もてました。
自分に元気をもらうっていいですね。 ヒーリング効果もあって素晴らしいDVDになりましたね。
これからも更新楽しみにしています。
  • posted by おまめ
  • URL
  • 2008.07/11 23:10分
  • [Edit]

そうですよね

>おまめさん

やっぱり、想像しても笑えますよね(笑)。
映像で見たらもっと笑えるんですよ~。何度見ても。

普段、自分の姿を自分で見ることってできないものなので、DVDはいろんな意味で貴重な宝物となりました。
気をつけなあかんなあと思うところもいろいろありますし(笑)。

コメントありがとうございました。
またいらしてくださいね~(^^)。

  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2008.07/13 05:44分
  • [Edit]

素敵です

初めまして、翔と申します(メッセージ送らせて頂いた者です)
挙式前からずっと密かに拝見していまして、少し勇気をだしてコメントしてみました。
改めまして、ご結婚おめでとうございます。
挙式のレポートいつも楽しみに覗かせていただいてます。
今回の、あの、むさぼり食うがツボで…笑わせて頂きました。
自分の姿に、笑いに元気を貰うって素敵ですね。
レポートの続き、楽しみにしております。
  • posted by 翔
  • URL
  • 2008.07/16 00:38分
  • [Edit]

ありがとうございます!

>翔さん

メッセージカード以来ですね!
その節はメッセージありがとうございました。
勇気を出してのコメント本当にありがとうございます、とても嬉しいです(^^)。

あのむさぼり食う姿は本当にお見せしたいくらいの名シーン(苦笑)ですよ。

昨日も実は自分に元気をもらおうと思って(笑)またDVDを見たのですが、やっぱり同じシーンで2人で笑いが起こってしまいます。何度見ても。

レポート書くのが亀ペースで気がつけばこんな時期になってしまいましたが、続きは必ずUPしていきますので、またいらしてくださいね~。
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2008.07/16 05:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

