てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


感動!!!

ソフトボール、見てました。

すごい、すごいよ、日本チーム!!!

おめでとう!!!

感動でけろけろと2人、思わず泣いてしまいました。


今日は仕事で、ややこしいバグの解明作業があってちょっと疲れて帰った私ですが・・・。

帰り道に、けろけろに電話したら、ソフトボール見てる、とのこと。

しかも、勝っている!とのこと。


そして電車に乗っていたら、ホームラン打ったよ!とメールが。

けろけろも大分興奮しているようでした。


しかしわたくし・・・こういう大変な試合こそ、よう見ないんですよ・・・。

怖い・・・。負けるのが怖いんです。


昨日なんて、オーストラリア戦を、けろけろが見ようとしたら、


もうやめて~!


ってチャンネル換えたり、音量を下げたり・・・。

けろけろと小けんかでしたわ。


いや、私が情けないだけなんです・・・。

こういう試合こそ、ちゃんと見ておくべきなのにね。。

こういう試合こそ、まともに見れないわたし・・・。



今日なんて・・・さすがに私も気になりまくりだったので・・・



台所に逃げ込んでました。

こもってました。

料理するという名目ながら、怖いので、新聞とか台所に持ち込んで、台所にしゃがみこんで読んだり。

でも、気になるから耳を澄ましてみたり。

アナウンサーや解説の人の声が少しでも大きくなると、気になってしょうがないくせに、見る勇気が無いわたし。


けろけろが、


よし!!!


とか、


やった!!!


とかいうのを聞いて、やっとテレビの前に向かうのでした。



あかんたれの私です。。


あんたそこで何しとん!?


ってけろけろに大笑いされました・・・。



しかし、あの死闘を勝ち抜き、あのアメリカとの今日は決勝で、ピッチャーの上野投手は今日も投げるって大丈夫かな・・・ってちょっと思ってました。


日本めちゃくちゃ不利なのでは?と思ってました。

昨日2試合もした後で。


みんなの気迫がすごかった。

守りにも、すごい気合がありましたよね。

思いの強さ。これは不可能と思われることも、決して不可能とはしません。

これぞ、ミラクル、じゃないですか。

こんなに感動を与えてもらって、本当に嬉しいです。


選手の皆さん、


ありがとう!


そして、


おめでとう!


やっぱり、スポーツっていいな。

オリンピックっていいな。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

