てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


お呼ばれ三昧

今週末はお呼ばれ三昧です。

昨日は共通の友達のところにお呼ばれ。

今日は、けろけろの学生時代の友達のおうちにお呼ばれ。

食べ尽くししてます(笑)。

昨日も夜中までいろいろとよばれていました。

いろいろ食べ過ぎてて、最後に出してくれたおいしいぶどうがあまり食べれなくて残念でした(笑)。



昨日はすごいもんが出てきました。

アメリカ製の、真ん中に棒があり、それに肉を突き刺してその棒がグルグル回りながら焼くオーブンで作ってくれた、ポークステーキ。

お肉

これだけでもやわらかくておいしいんだけど、付け合せのマッシュポテトと絡めて食べると更にまろやかでマイルドになって尚おいしい。

幸せでしたな~

いつもいつもおいしいごちそうをありがとう。

またゆっくり語らいましょ



今日は、あと少ししたら、京都まで出かけます。集会場所となっている、友達のうちが京都なので・・・。

カナダ土産もようやく渡せます。


このところ、歯の噛み締めのせいか、知覚過敏があらゆるところに出て来て、それをまた私は気にしすぎて、精神的にちょっと落ち込みがちでした。

ご飯食べてもしみたり痛かったりするので、不快だし、大好きなご飯の時ですら、集中できない時もあって、憂鬱だったりして。

この噛み締めってやっぱりストレスからくるみたい。

人間って本能的に、ストレスがかかると噛み締めるものみたいです。
歯医者さんが言ってました。


潜在的にストレスになっていることについても大体分かっています。

この仕事をこんな感じで続けていくには、それとずっと付き合っていかなくちゃしょうがないことなのです。これまでだってそうだったので・・・。

だから、うまいことこのストレスと付き合わないと・・・向き合いつつ、いい感じで手玉に取らないと。



私ってほんと、オーバーみたいなんですよね。
両親とかみんなこんな感じなので、これがスタンダードって思ってたけど、かなりオーバーアクションみたい、いろんなことに。

けろけろと一緒になって、指摘されて分かりました。

てんぷるは大げさだなあって。
もっと自分の体を信じてあげないと体さん、気ぃ悪くしはるで~っていっつも言われています。


特に体の不調になると・・・痛みとか不快なのにかなりオーバーに反応してしまうみたいです。

思考が極端に走ってしまうし・・・すぐ、よくない方にいってしまうみたい、体のことに関しては。


それ以外のことでは、けっこう平気なんですけどねえ。
自分でも不思議です。


っていうんで、重点的に始めます、アファメーション。

とりあえず機械的にでもいいので、口に出して、自分の体を褒めることにします。

丈夫だ丈夫だ、って暗示にかけようと思っています。



しかし、ほんと、言葉の威力ってすごいですね。

どうしても、口に出して言いたくない時ってあるんです。

ほんとにしんどかったり不快なのに、元気だ、とか現実と違うことを言うのを潜在意識がとても強く拒否をする。

心をこめて言うわけじゃなく、だた口に出すだけなのに、それも抵抗がある時ってあるんですよ。

それでも・・・抵抗があってもがんばって何とか言ってみる。

そして繰り返し言い続けていると・・・脳が、言葉につられてくれるみたいです。

だんだん、気分がよくなってきます。

その気になってくるんです。

いっつも不思議だなあって思うんですけどね。



っていうんで、言葉って言霊っていうけどほんとにその通りですよね。

いい言葉でこんな感じに脳というか潜在意識が影響を受けるんだから・・・ネガティブな言葉だともっと簡単に影響を受けるものなんだってつくづく思うのです。

だからなるべく・・・というか、完全に、ネガティブ語は口にしない。これを今は2人して心がけています。

自分のこと、人のこと、世の中のこと、全てについて、ネガティブな言葉は口にしない。

感情が湧いたとしても、口には出さない。


「疲れた」という言葉ですら、「頑張った」と言い換えるようにしています。


今は・・・うっかり口にしてしまったら、気持ち悪いっていうレベルにまでなってきました。
嫌だなあ、私、って思う。

そんな時は、「キャンセル!」です。



しばらく、頑張ってみますよ。

歯磨きみたいに・・・やらないと気持ち悪い、っていう、習慣のレベルに達するまで・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

