てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


Happyの連呼

今日は、ほんとにのんびり過ごした休日。

いつも我が家の朝食はパン食なんだけど、パンを買い忘れて切らしていたので・・・こういう時は、休日の朝だと、散歩がてらに川を一つ越えたところにあるお気に入りのパン屋さんに、菓子パンを買いに行ったりします。

今日は、けろけろのこの提案に早速飛びつきました。

とりあえず、いつものように、寝起きの悪いけろけろを起こして一緒にエキササイズをし、お風呂に入った後、のんびりパン屋さんに行くことにしました。

このパン屋さん、お店としてはけっこう小さくて、狭いんだけど、いつも人で賑わっています。

けっこう朝早くても、ひっきりなしに人がやってくるんですよ。

といっても・・・店内に3人もいたらぎゅうぎゅうでほとんど身動き取れないんですけどね。


でもなんで賑わっているかというと・・・私たちの表現でいうところの、ワクワクするパン屋さんだからじゃないかな。

しかも、割と値段が安いんです。

とにかく、素朴だけど、どれにしようかなあって迷うような感じに、見た目も色とりどりのパンが所狭しと並んでいて、ほんとに私はいつも真剣に悩むんですよ(私が唯一葛藤するのは食べ物を選ぶ時だけだとけろけろに言われています・・・)。


今日も悩んだんですけど・・・ぱっと目に飛び込んだ、このパンに一目ぼれ。

と言っても、見た目けっこうガッツリ甘そうだから、さすがにちょっと迷ったんですけどね。

でもどうしてもためしてみたくて。

甘いパン



・・・やっぱり甘かったです・・・。

私はあとこれとピザ系のパンを買ったんですけど、さすがにかなりキましたな。

昼ごはんはあっさり系でええわって感じでした・・・。



このパン屋には、川を一つ越えていくんですけど、帰り道少し迂回して、川沿いの歩道を散歩したりします。

今日も天気がよかったので、ブラブラと散歩しながら帰りました。


いつもバルコニー?に変わったものが置いてある建物があります。

今回通りかかったらこんな感じのものが置いてありました。

謎の


女の人の像が手に、皿みたいなんを持ってて、膝を立てて座っている像。

謎だ・・・。

でもいつも何が置いてあるかちょっと楽しみだったりします。


誰かがいつもきれいに手入れをして野菜やお花を植えてある川沿いの遊歩道。

遊歩道

最近のお気に入りの散歩コースです。


この季節ですが、満開の朝顔がとてもきれいでした。

空と朝顔



きれいなお花にキャッキャ言いながらのんびり歩きます。

形がお星様みたいでとてもキュートな赤い花。

なんていう花なんだろう。

赤い花



と、こんな感じで10分くらい、川に沿って歩いたゴールは・・・。

ドーム


京セラドーム!


今、オリックスがすごく強くなってきてるので、プレーオフに出ることになったら、観れたら観に来たいかも・・・などと言っています。



帰ったら、溜まっていた洗濯物を片付け、2人がかりで掃除をし、とっても気持ちがよくなりました!



最近、部屋の片づけにも余念がないけろけろ・・・。

自分の部屋を少しずつではありますが、かなりきれいに片付けていっています。

よい気を引き寄せるにはやっぱり、掃除と整理整とんですものね。


私は・・・整理整とんがかなり苦手で、いつもけろけろに泣きついてしまう私ですが(苦笑)、2週間ほど前、溜まりに溜まった本が今にも崩れ落ちそうだった本棚をようやくきれいに片付けたのです。

もうほんと、大ごとでした。

でも、きれいになったら気持ちがいいものです。



本をどんどこ買ってしまう私なので、どんな本が奥にあるのかも分からないほど、本が積み上がってえらいことになっていた本棚がとてもすっきりして、見るのも楽しい状態になりました。

ぎゅうぎゅうだった書類もきれいに分類しなおしたし。



結果、売りに出す予定の本がけろけろと合わせて50冊くらい?

本、買い過ぎです・・・。



片付いた後の爽快感は、掃除と同じくらい大きいんだけどなあ・・・。

私、掃除は好きなんですけど、整理整とんがとても苦手で・・・。


でも仕事柄、整理整とんが苦手というのは信じられない、思い込んでるだけちゃう?ってけろけろに言われつつも、掃除のように進んでやる気にならない整理整とん。

だけど・・・本棚以外にも、大鉈を振るわないといけない場所(笑)はいくつもあるので・・・まだまだがんばらないといけないのです。

磨いたり埃を取ったりだと、全然苦にならないのに・・・はぁ。



そんなこんなで、掃除が終わった段階で、既に15時・・・。


その後、いつもの行きつけのスーパーより少し遠いところにあるけど、これまたワクワク系の、かなり大き目のスーパーまで足を伸ばして、お昼ご飯と晩ご飯の買出しです。


私、ワクワク系には目がありません。

このスーパーも大きいので、いろんなものに目移りがするほど品揃えがよくて、子供のようにワクワクして、いつもはしゃいでしまう。



帰ってきたら16時・・・。

こんな時間からお昼ごはん。



そして・・・休日のお決まりのアレ、です。



お昼寝・・・。



居間に、いつもエキササイズで使っているお布団を敷いて、寝室から枕とタオルケットを持ってきて、狭い布団に2人並んで寝るというのが最近のスタイルです(笑)。



起きたら19時半でしたけど・・・。



こんな何気ない普通の休日を送れることが、何よりの幸せですよね。

幸せ、Happyの連呼でした。

朝日

Comment

星のお花

写真を拝見していて
パートナーが「あ!」と声をあげました。
「この星型のお花、そこの駐車場に咲いているんだよー♪
 去年も咲いていたよ♪」
と。
一緒に暮らしている私。
一体何を見て暮しているんでしょう。
何も知りませんでした(笑)

そんなこんなで、
のんびりと近所を散歩するのもいいなぁと
改めて思いました。

ところで私も「オーバー」です。
先日の記事に思い切りうなずいてしまいました。
少しの不快・少しの違和感に
とても敏感に反応します。
自分の感覚を大切にしつつも、
でも、偏頭痛が続いたりすると、
自分の身体がうらめしくなりますね(笑)

今度一緒に岩盤浴に行きませんか?
身体がゆるみます。

・・・って、なんでこんなところでお誘いしているんでしょう(笑)
  • posted by 椎奈アキ
  • URL
  • 2008.09/24 09:04分
  • [Edit]

共感しました*^^*

こんにちは、翔です。
Happyの連呼、拝見させて頂いているうちにこちらまでとてもHappyな気分になりました。
何気ない普通の休日が送れるって、本当に何よりの幸せですよね。

いつも楽しく覗かせて頂いてますが、てんぷる様の日記は共感できる部分が多くて本当に楽しみです。
また同じく関西出身ということもあり、京都や高野山のお話にはその景色が見えるようでした^^
(個人的にですけども高野山、「奥の院」おすすめです/)

これからも更新楽しみにしております。
  • posted by 翔
  • URL
  • 2008.09/24 17:40分
  • [Edit]

ゆるみたい・・・

>アキさん

お星様のようなお花、近所に咲いているんですね!
もうご覧になりました?
私も、あそこを散歩するまでは見たことがない花でした。
あまりに形が可愛くてしばし足を止めずにいられませんでした。

意外と、近所の散歩って発見がありますよね。
昨日も実は、こんなところに神社が!という発見もありました。
散歩したおかげで、ほぼ行きつけになった焼肉屋さんを見つけたり(笑)、ほんとに知らないことにいっぱい出会えます。
アキさんところの近所でもいろいろ発見があることでしょうね!

そうそう!不快・痛みに対して、私も、オーバーに反応し、挙句体を恨めしく思うようになってしまうのです。分かります~。
もっと、どーんと構えていられたらなあと精進の日々です。

岩盤浴、いいですね~!
去年近場に温泉旅行に行った時に初めて体験したのですが、寒がりだけど暑がりでもある私(^_^;)、サウナは少し苦手なのですが、岩盤浴はとても気持ちよく汗が流せました。

今度是非ご一緒しましょ~岩盤浴。
体を緩ませたいです・・・。
こんなところでお誘いを受ける私です(笑)。
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2008.09/24 20:26分
  • [Edit]

奥の院

>翔さん

奥の院にものすごく反応してしまいました。
私たちもほんとは行きたかったのですが、時間がなく行けなかった奥の院。
やはりかなりお勧めの場所なんですね。

これは是非とも行かねば!と思っています。
今度は、宿坊に泊まって精進料理をいただき、奥の院、というコースをと思っております(*^_^*)。

ふとけろけろが言ったんですけど、もし、「幸せ」という言葉を初めて聞く人にこの言葉の意味を説明するとしたら、どんなふうに言う?と。
私は、嬉しい気持ちになる、とか楽しい気持ちになる、とかかなあ、と答えたのですが、辞書で調べたら、「不自由や不満もなく、心が満ち足りている・こと」だそうです。

まさしくそういうことだなあと思います。
こうやって幸せだなあと思えることも、幸せですよね(^-^)。

いつも温かいコメントありがとうございます。
これからもどんどん遊びにいらしてくださいね(^^♪
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2008.09/24 20:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

