てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


一からのスタート

ついに例のものが届きました。

バイク

バイクマシンを、買っちゃったのです。

これでも、一番小さくて、軽くて、コンパクトなのを選んだつもり。。
一応折り畳めますので・・・。

とは言っても、けっこうな場所を占めますね。

しかも、そこそこ重いです。



早速、日曜の朝から、始めてみました。

一応、負荷が10段階でかけられて、先にやったけろけろはレベル4で10分やって、最後の方はけっこうヘロヘロになったよ~と言っていました。

じゃあ私は3くらいにしといた方がいいよね~なんて言ってたんですが。



いざ・・・。

レベル4でやってみる。


あかん・・・しんどい・・・1分くらいで1つ下げます。



レベル3でしばらくやってみる。


あかん・・・しんどい・・・しょうがない、もう1つ下げよ。



レベル2でしばらくやってみる。


5、6分くらいまでは2でやりました。



でも、ヘバヘバで、もう死にそう(大袈裟)・・・正直、ほんまにきつい。

このまま10分もよう続けん・・・。



それでついにレベル1に・・・。


10分間必死の思いで最後までこぎましたが、正直・・・時間が経つのが遅く、10分までがどれだけ長く感じたことか。



とにかく顔中に噴出す汗。

目に汗が入って痛い。



えっ



レベル1やで・・・マジ!?



バイクから降りた時、足が棒のようで、その後ガクガクでした・・・。



ガーン



降りてからしばらく、ヨレヨレっていうか・・・。



まずいですよね、これ。


けろけろと比べると・・・なんと体力のないことか。


っていうことにかなりショックを受けたことは確かです。


体力に差があることは分かってはいましたが、ここまで自分に体力がないとは。



でも、今気づいてよかった、と思い直しました。
けろけろも、毎日、頑張ってやっていこうね、続けてたら絶対上がっていくからね、って言ってくれて。
最初は短い時間でも、低い負荷でもええやん、続けることが大事やで、って。

そうやん。

ここから、少しずつ始めればいいんですよね。

やりがいがあるというもの。
先は長そうですが

とりあえず、レベル1を5分くらいから始めていくことにします。

1年後くらいには、レベル2で10分間くらいはできるようになってればいいか~。



というわけで、続けることに意義があると思いますので・・・最初はハードルをかなり下げることにしました。

続けられるくらいの程度にしておきます。
(↑ここ、重要)

続けないと意味がないから。



レベル1を5分でも、最初のうちは、かなりヘロヘロになると思います。今朝もそんな感じでしたから。



でも、一からのスタートです。

筋トレでも、最初は今どころではないくらい、ひどい筋肉痛の嵐で、泣きそうになりながらやっていたんですもの。

エキササイズの途中で止まってしまったりしたことも何度もあったし。

何ヶ月も続けてやってきて、やっと、こなれてきたというか、しんどいけど、最後まで頑張れるし、筋肉を鍛えることが気持ちいいって思える状態になってきましたしね。


頑張って、続けます。


はあ、ほんと、鍛え甲斐がある私の体・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

