てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


クルージング

20050919220415.jpg

昨日はルミナス神戸でクルージング!
けろけろが連れて行ってくれたのだ。
前の仕事で成績出したということで、いろんな商品の中から選べるカタログギフトみたいなんをもらい、いろいろ考えた結果、船上ランチコースにしようということになった。

クレジットカードのポイント交換でも思うけど、カタログに載ってる景品って、もらってみると意外と、自分と想像してた物と違ったり(^_^;)、って言うことも多くて、あんまり使えない(っていうか使わない)ことが多かったりするよね。
散々悩んで決めたくせに。。

ま、そういうこともあるので、けろけろは、このコースを選択してくれた。
あと、普通のレストランでというより、クルージング、っていうのもなかなかできない経験だしね。

ってことで、お天気だけが気がかりだったけど(うちらはいつもかなり雨にたたられるので)、晴天で、夕方からのクルージングで、素晴らしいトワイライトを目にすることができてほんとによかった(^^)v
海の水面に夕日の赤い色が筋のように移ってそりゃあもうロマンチックだったな。

お料理は、瀬戸内海のブイヤベースってことで、海の幸満載とコクのあるスープを堪能できて、また、デザートもおいしく、非常に満足でした。

クルージングは、神戸のメリケンパークオリエンタルホテルのところから明石海峡大橋まで行って、そこを少し過ぎると引き返して帰ってくるというコースで、私の実家のあるところを海辺から通り過ぎていくので、あそこが須磨浦公演や!とかって私はいちいちすごくはしゃいでしまった(笑)。

やっぱり傍で生まれ育った瀬戸内海は落ち着く。
というのも、この夏、白浜に旅行してきたんだけど、やっぱり太平洋は果てしがない気がして(笑)、ちょっと気後れするねんなー。この海は一体どこまで続いてるんやろう?とかって考えるとちょっぴり怖いような感じでさ(笑)。

どこに行っても、何かしらの島とか陸が見える瀬戸内海はやっぱり落ち着く私なのです。
とにかく、よい経験させてもらいました。
・・・あとは明石海峡大橋を早く渡ってみたいもの。まだ渡ったことないねん。
見たことしかない(^_^;)。

この前日はカルチャーセンターの講座に出るために三宮に来てたし、この連休ななんか神戸づいてた。
この講座はほんまに大好き。面白すぎて時間が経つのが早く感じられて仕方がない。
古代史ファンの私にはほんとにたまらない講座なのです。

こないだ京都検定なる検定の第1回が実施されたけど、近々奈良も同じような検定を実施するらしい。
名前は「まほろばソムリエ検定」っていうんだって。
なんかすごい名前やけど、絶対受けると決めている。
京都検定も多少は心惹かれたんだけど、やっぱり私は古代史が好きなので、奈良の検定の方が食指が動く。

・・・しかし、歴検もこのまほろばソムリエ検定も、履歴書に書くには微妙な検定やわ(^_^;)。
書いたら書いたでネタにはなるだろうけどね。

Comment

よい天気でよかったですね。
  • posted by けろ
  • URL
  • 2005.09/21 12:50分
  • [Edit]

写真の人素敵ですね(。-_-。)
  • posted by けろ2
  • URL
  • 2005.09/21 12:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

