てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


好き、みたい

なかなかブログを書く時間が取れませんでした。

10月に入って、新しい仕事に参画しています。

例の、面談に行った仕事は諸事情によりポシャってしまったのですが、今回の仕事も、なかなか刺激的です。


期間は短い、やることは山ほど・・・。


プログラムの作りの設計から作り込みまですべて私一人でやる羽目になりそうです。

しかも、2つの言語を使う必要がありそう。

一つは最近ずっとやってるJavaだけど、もう一つは、8年ほどもブランクがある言語・・・。

持ってる本じゃもう古いから、また新しい版の本、買いました。


そんなこんなで、毎日そこそこ残ってやってます。

っていうか、時間があっという間に過ぎるの。

なんやかんや調べたりまとめたりしてると・・・。

しかも、エンドユーザ先に何度も出向いてお客さんに説明したりしないといけませんしね。



こないだふと思った。


こういうの、好きなんやわ、私、って。


そうはいっても、プレッシャーは感じています。

夢の中まで仕事が出てきたり、目が覚めて眠れなくなったり・・・。


逃げたくなる瞬間も、ないわけでは・・・。


だけど、好きなんだと思います。



仕事も、金融商品と一緒で、ハイリスク、ハイリターンなんですよ、きっと。

チャレンジすることはハイリスクだけど、やりおおせた時に得られるもの、それこそ、ハイリターン。



私はきっと、ローリスクな仕事では満足できないんだと思います。

責任は大きくないけど、緩やかな気持ちでできる仕事って、ダメなんだと思う。



これまでを振り返って、それをつくづく実感しています。



しばらく、プレッシャーと時間との戦いになると思います。

エンドユーザは、実は公共機関なので、私が払ってる税金が結局ここで使われて自分に還元されるんじゃないか?なんて思ったりもしてます(笑)。



この連休は・・・実はこれから東に向かいます。

ちょっと予定があって。

けろけろも昨日から行っています。

今日の晩合流しますが、向こうでは完全に別行動。

けろけろは仕事関係の集まりがあるので昨日から明日まで滞在。

私も明日まで滞在。私は人と会う約束があります。


そして連休が終わった翌日私も一つ年をとります。

不惑に一つ近づくのです・・・。


では、そろそろ、行く準備します。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

