てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


また、会いに行くね

3連休が終わりました。

大事な友達に会いに行って、いろんなことを考え、慌しく動き回り、そして、ゆっくり休んだ3日間でした。


突然大切な伴侶をなくした友達に会いに行って・・・彼女の悲しみを変わってあげることはできないけど、私には、想像もつかない苦しみ、悲しみだということは分かる。

人生ってなんだろう?

何のために生きるんだろう?

日々考えるといいます。


私にも、少しだけ、だけど、その思いは分かります。

震災直後、運命の残酷さに、世の中の全てが虚に思えて仕方がなかった。

一生懸命生きてもこんな目にあうんだったら、もう何もかもどうでもいいとさえ思ったことを思い出します。

私は誰か大事な人をなくしたわけではなかったけど、そんな境地に至ったのです。

大事な人を突然失ってしまったら、前を向かなきゃって理性では分かってても、なかなかできないのは当たり前。



だから、「頑張って」、なんて私には言えない。

私に何ができるのだろう?

いつも考えます。



彼女の悲しみを、少し自分の中に感じることしか、私にはできないのかもしれない。

それでも、少しでも長く彼女のそばにいたいと思った。



住んでるところが遠いから頻繁には難しいけど・・・なるべく会いに行きたい。

また、会いに行くね。

また、一緒に宝塚観劇しようね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

