てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


一山越したかな?

日々、早寝早起き邁進中です。

朝も、4時から5時の間に、目覚ましなしで勝手に目が覚めます。
昨日も22時過ぎには寝てしまっていたので・・・。

そして、朝からエキササイズと、入浴後のバイク

夜やるよりはかなり続いています。



今朝は大胸筋の辺りが筋肉痛です・・・。

昨日ダンベルの重さを500グラム増やしたら・・・早速この有様。

新しいエキササイズを始めたり、ウェイトを重くしたら必ず最初は筋肉痛になります。

慣れたら、ならないようにはなるんですけどね。。


そして、バイクですが、少しずつ、有酸素運動っていうものに慣れてきました。

やり始めた頃は、ほんと、もう死にそ~っていうくらい、しんどかったんですが。

こんなん毎日続くのかなあ、とか、慣れてくるもんか、ほんまに?とか思ってましたけど・・・。


今は、レベルも2に上げて、時間も6分~7分くらいまで伸びました。

呼吸のリズムができてくるようになったから、時間が許せばもっと長くできる感じがします。




こうやって運動するようになって思うんですけど・・・

最初の一山を乗り越えるまでの辛抱なんですねえ、運動って。

筋トレでも有酸素運動でも、全然やってないところから始めると、最初はきつくてきつくて、まずくじけそうになります。

大げさな話・・・死にそうって何度思うことか。

あちこち痛くなるし・・・。

しんどいので、次やる時も憂鬱な気分になって、やっぱり無理やわ、私の体では、とかって、言い訳を作ってみたりしてしまう。

続けることを、やめたくなってしまいます。



だけど、しんどいけど、しんどさに負けないようにして頑張って続けていくと、知らない間に、その一山が越せているんですよね。

筋肉痛も起こらないようになってきますしね。



そういえば、仕事もこんな感じだったなあってふと思いました。

今の仕事、始めたばかりのころは、嫌で嫌で、いつ辞めるか、そんなことばっかり考えてました。

絶対向いてない、他に向いてる仕事探さな、ってずっと周りにも言ってました。


だけど、3年くらいしたころから・・・ものづくりの喜びとか楽しさ、が少しずつ分かるようになって。

途中何度か辞めようとしたことはあったけど、気がついたら戻ってきてて。

そして今気づいたら、17年目だったりします・・・。



なんでもそんなものかもしれませんねえ。

続けることが大事なんでしょうね。


まあ、自分の感覚において、ほんとに嫌だと心が告げてくることは無理して続ける必要はないと思います。

私は事実、心が拒否反応を起こすことは絶対に続けることはできない人間ですので、あかん、と思ったらけっこう素直に心に従ってきました。

だから、仕事の種類は変わってなくても、働く形態はいろいろと変えてきました。


今、ようやく、心が、これだったらええよ、っていってくれる形態を見つけた感じです。


どんなことでも、心が拒否反応を起こさないのだったら、続けてみるのはありかと思います。

続けて一山越したらきっと、見えてくるものが、あるでしょうから・・・。



そんなこんなで、まだまだ筋肉痛からは卒業できないですが、それもまた心地よかったりするこのごろなのでした



そして今日はいよいよ、椎奈アキさん&卓さんの結婚披露パーティです。

よいお天気で本当によかった


誰かの披露パーティに出席するのって、何年ぶり?ってくらい久々なので(多分10年ぶりくらいかと)・・・かなりワクワクしております



そして・・・5日前、私も39になりました・・・。

めでたい・・・のか

Comment

ありがとうございました!

結婚式楽しかったですね~!
久しぶりに、てんぷるさん&けろけろさんにもお会い出来て嬉しかったです^^

そしてそして、大変遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!
すいません!すっかり遅くなりましたが(大汗)

年齢は何歳でも関係ないですよ^^
健康で幸せな誕生日が迎えられるのは何よりの幸せとめでたい事です
特にてんぷるさんはお会いする度にパワーアップしてると言うか、輝きを増してるように思います。
やっぱり自分磨きを怠らない人は違うな~とぴょんとも言うてます^^

この1年も幸せで健康で充実したステキな年になりますように!! おめでとう!!
  • posted by 真&ぴょん
  • URL
  • 2008.10/23 15:46分
  • [Edit]

ありがとうございます~

真さん、ぴょんさん

こちらこそ、ありがとうございました!
ほんとに披露パーティ楽しかったです。
私はしばらく余韻に浸っていましたね。

私たちもお2人にお会いできて嬉しかった。
一緒に撮った写真などを眺めてニヤニヤしていました(笑)。

誕生日のお祝いのメッセージ、ありがとうございます。
おっしゃるように、年齢は関係ないですよね。
嬉しいコメントありがとうございます。ちょっと照れますが素直に嬉しいです(*^^*)。
ますます輝けるようにがむばりたいと思います(^_-)-☆

お2人もほんと、会うたびにラブラブですね~。
けろけろとも言ってますが、いつも幸せな気分にならせてもらえます。

また是非お会いしましょうね(^^♪
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2008.10/24 06:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

