てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


あったかい手作りの

先週、お友達の椎奈アキさん&卓さんの結婚披露パーティに出席させてもらいました。

今も・・・我が家にはこんなコーナーがあります。

コーナー


飾らずにはおられない、お2人の手作りのものたち。

ネームカードが、それぞれ、一人ずつにメッセージが書かれたカードとなっています。

まず、これに驚きました。

中にメッセージがあるなんて思っても見ませんでしたから。


参加した人への思いが、いっぱいいっぱい込められてた、全てのものに。

他にもあるんですけど、今は、この子たちをずっと飾っています。

朝起きて、エキササイズする時に必ず目をやるんですけど、ほんわかした気持ちになります。



このクマのぬいぐるみは、ゲームコーナーでGETさせていただきました。

いくつかある中から選ばせてもらえたのですが、帽子とセーターがあまりに可愛くて、この子に手が伸びていました。

今、名前もついて、我が家の先輩ぬいぐるみたちの中に入って、私たちも新しいコには並々ならぬ愛情をかけてしまいますので(笑)、我が家のアイドルとなっています。



お2人のケーキカット。

ケーキカット

大きなケーキから、私たちに幸せのおすそ分け。

ケーキ



お2人のご友人である方たちといろいろお話もできて、楽しかったです。



全てが手作りの、本当に温かいパーティでした。

涙と笑顔がいっぱいだった時間。

胸が熱くなる瞬間が何度かありました。

いいなあ、家族や友人って、って思ってた。


お食事もすごくおいしくて、私は相変わらずのむさぼりようでしたけど(笑)、でも、何より、あの場の空気が、すごく温かくて。


私はしばらく余韻に浸る日々でした。

お2人の手作りのものを幾度となく眺める日々でした。

本当に呼んでくださってありがとう。

素敵な時間をありがとう。

Comment

良いですよね~

我が家も、しばらくは披露宴の余韻に浸っておりました(笑)
うちもぴょんがゲームでゲットしたぬいぐるみ飾ってますよ^^

社会的付き合いみたいな感じで集まってる披露宴とは違って、本当に集まった人、1人1人の思いが溢れてるような雰囲気で、幸せが満ち溢れた温かい場所でしたね^^

幸せは幸せを呼びますね^^

ちなみに、お二人のおうちもいつも温かい心地良い空間だなぁと、遊びに行かせて頂く度にいつもぴょんと言うてます(いや、これお世辞でもなんでもなく!) 

幸せな場所ってやっぱり良いですね!
  • posted by 真
  • URL
  • 2008.10/27 17:15分
  • [Edit]

幸せの連鎖

って感じですよね。
ほんと、みなさんの愛が集まった素敵な空間でしたねー(*^^*)。
アットホームで愛に溢れてて。

真さんとこもぬいぐるみ飾ってはるんですね!
うちももう溺愛していますよ(笑)。

そういえば、あの時は帰り、お世話になりました(お礼が遅くなってすみません)。
家の前までつけていただいて。

我が家をそんな風に言っていただいてありがとうございます。
また是非遊びに来てください。
そろそろ鍋の季節ですしね(^_-)。
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2008.10/27 21:59分
  • [Edit]

こんにちは。

 アキさん卓さんの結婚披露パーティーではお世話になりました。
 2次会でお隣に座らせていただいた、えみです。
 
 お2人のカナダでの体験も聞けて、これから結婚式を挙げようと思っている私達は本当に参考にもなったし、何よりもたくさんのカップルさんに会えて嬉しかったです。

 これからもよろしくお願いします。
 またお会い出来たら嬉しいです♪
  • posted by えみ
  • URL
  • 2008.11/01 11:06分
  • [Edit]

ようこそ☆

>えみさん

コメントありがとうございます。
嬉しかったです。

こちらこそありがとうございました!

お2人がとっても仲良しさんでラブラブだったなあと思い返しています。
幸せオーラいただきましたよ。

私も、シングルの時は友達がどんどん増えていきましたが、2人になると、あまり外に出なくなってしまって、お知り合いの増える場に出向くことが少なくなりました。
なので、私たちも、いろんなカップル様とお話できて楽しかったのです。

またお会いしたいですね(*^^*)。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2008.11/02 14:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

