てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


気持ちのよい休日

久々にお天気のよい、気持ちのいい休日です。

昨日は私、完全休養日でした。

おかげで今日はすっかり元気です。


とはいえ、朝の運動は休むことなくずっと続けております。

多分ね・・・運動後に出てくる快感物質の中毒になっているのかもしれません。

筋トレもバイクもそこそこしんどいし、きついけど・・・やらずにはおれない。気持ちいいから。

バイクの方も、最近はずっと7~8分で、たまに10分やります。

始めてから1ヶ月で順調に時間は伸びてきてます。

毎日大汗かいてます。

バイクする時最近いいなと思ってやってるのは、テレビをつけて、芸能ニュースとか見ながら、更に音楽もかけて、五感を刺激すること。

テレビだけでもいいんですけど、ノリのよい音楽をかけると、もっとノってきて、動きもリズミカルになるんです。

ながらの上の更にながら(笑)。


体を動かすってやっぱりいいですね。

けろけろは、ウォーミングアップまでは一緒ですが、その後は最近はずっと机に向かっております。

なんだか気合が違いますよ。



そして今年から、冬は和室中心の生活になりそう。

というのも・・・小さなコタツを買ったのです。

去年辺りから計画はしていたのですが・・・。

うちの和室は、ちょっと奥まったところにあって、夏は暑くて多分過ごせないと思うんですけど、冬はその奥まり具合がちょうどいいのです。



このごろ、部屋をいろんなもので飾りつけることに喜びを覚える私たち。

もともと、私もけろけろも、壁やいろんなところにかなりいろいろと貼ったり飾ったりしています。

多分2人ともこういうのが好きなので、どんどん拍車がかかってしまうんだと思うのですが、ホントに統一感がないくらい、お互い好きなものを目に付くところに飾り立ててしまいます。

どっちかが、部屋はシンプルに、ごてごてしたくない!っていうタイプだったら、こうはいかないと思いますが・・・。

最近の新入りでお気に入りがこれ。

壁のカードたち


最近和室に増えたものです。

・・・私のシュミ(笑)。


このカード入れはけろけろが買ってきてくれました。

私の仏像コレクション飾ったら?って。


既に居間には額に入れて八つ切りの弥勒菩薩の写真とか3点ほど、飾ったりしてますけど・・・。

他にもポストカードや写真を、お寺に行くたびに買ってしまうので・・・いっぱい持ってるんですよ。


この中では、特に、真ん中に入れている、東大寺戒壇院の広目天がいちばんのお気に入りです(誰も聞いてない(笑))。

あのまなざしがたまりません(だから聞いてないって(笑))。



今日は午前中は掃除をして、昼食後、昼寝をした後、さっきフィギュアスケートを観て、2人してまたまた解説者気取りでした(笑)。

フィギュアスケート観戦も2人の共通の趣味です。

とはいえ、区別のつくジャンプは2つくらいしかないんですけどね。。




こんな感じで、のんびり好きなことをして過ごせる休日はほんとうに何物にも代えがたい幸せを感じます。

明日もこんな一日が過ごせるなんて、なんて幸せ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

