てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


毎週同じこと言ってるらしい

今日はかなり寒いです。

やっぱり今週末も昨日、たっぷりと休息を取ったら日曜は元気になります。

なんか毎週土曜日、同じことを言ってるそうです、私。


寝ても寝ても眠いので・・・


「なんかなんぼでも寝れるわ。どうしたんやろ・・・」


って。


ほんまになんぼでも寝れるんです、土曜日は。


朝は普通に5時に起きてエキササイズしますけど(笑)。

昼ごはんの後、お昼寝するんですが、これから起きてもずっと眠い。

で、上記のせりふが無意識に出てるみたい。


毎週言ってる、とけろけろに指摘されました(笑)。



「そら、疲れとるからやん。」


という返しのせりふも一緒だそうです・・・。



平日、毎日さほど遅くまで残ってるわけでもないのですが、やはり細かいことをやっているせいなのか、若い子の面倒を見ないといけなくなったからか、やはり神経を使っているのでしょうかね。


まあ、週末にのんびりすれば回復しますけどね。



しかしもう、エキササイズは止まりません(笑)。

腹筋はたまに夜もやるように・・・。


けろけろに、無理したらあかんよ、とは言われるんですが、やり出したら止まらない性分です(オーラが赤なんです)。

しかも、腹筋、普通のスタイルのだったら、かなりの回数やっても全然平気になってしまったので、それこそ、なんぼでもやってしまいます・・・。


朝やってる腹筋は、かなりきついものです。DVDのなので・・・。

いろんなパターンのをやるんですが、最後は、両足ひざを伸ばして上げて、片手ずつ足先に向けて10回、両手共向けて10回、という両手両足を上げてやるものなので、相当きつい。

何回やっても慣れません。


だけど、これをやってるから、いいのかも。


そう思うと、やらずにはおれないのです。


私の場合、たまに、やりすぎて傷めることすらあるので、確かに無理は禁物、と自分に言い聞かせることは必要です。


最近は、無理をしない、ということも学ぶようにはなってきました(やっとかい、って感じ)。


この辺はけろけろとは正反対です。

彼女はもう、絶対無理はしない人です。これも性分みたい(彼女のオーラは青です)。



そして今日はついにこたつをセッティングしました。


和室


冬の間は、ここが居間の代わりになりそうです。

けっこう気に入っています。

壁には、聖子ちゃんのポスターとか、タイガースのカレンダーとか、全然統一感がありませんが・・・タイガースのカレンダーは、去年、マンションの管理組合の理事長になってしまい、あまり何もせずだったけど1年間なんとかやったら、管理会社からいただいたもの。

このマンションの施主は、実は、タイガースの親会社だったりするわけで・・・。



とりあえず、今まであまり日の目を見なかった和室ですが、いい感じに使っていけそうです。

また今週も頑張りましょう。


私も、いい感じに楽天思考になってきたので・・・最近はちょっと楽ですよ。この辺りのこと、また書きますね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

