てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


ようやく念願の・・・

ブログを書くのはかなり久々です。

というか、PCでネットができるのもかなり久しぶりなのです。

なぜなら、このPCを無線LAN化しようとして、いろいろとトラブルが起きて、しばらく使い物にならない状態になってしまっていたのです。

これまで使っていた通信のプログラムのアンインストールに失敗した途端、ウィルスバスターがゾンビ化して、いるのに全然立ち上がらなくなり、アンインストールして再インストールして、というのを何回繰り返しても状態は変わらず。

もう最後の手段で、けろけろが、ウィルスバスターのサポートセンターに電話してくれました。


それで、何とかウィルスバスターの除去に成功して、そしたら、とりあえず、無線LAN化には成功して。

その後ウィルスバスターをインストールするのに、一旦通信を切ったら、また、ウィルスバスターも、無縁LANの子機のドライバもおかしくなり、挙句の果てにはInternetExplorerまで潰れてしまいました・・・。


なんでこうなるの!!!


と、私はイライラしがちで、けろけろに、悪い気を出してるからPCに近寄らないで、といわれる始末でした。


まだまだダメですねえ、私。


あんた、仕事では、この何百倍ものややこしい問題を解決してるんでしょ?と言われ、確かにその通りだとは思うのですが、今回のこの騒動では、どうしてもイライラして、マイナスな気を出しまくりだったように思います・・・。


何とか一生懸命、イライラを抑えて、うまく行く、って信じようとしましたが、次々起こるトラブルに、私の豆粒のような理性は耐え切れなかったみたいです。



それに比べ、けろけろは、粘り強く、根気強く、立ち向かってくれました。


はぁ、ほんとにイライラしても、何の解決にもならないですね。


悪い波動を出すだけだなあって本当に思いました。



仕事に出ると、最近はだいぶコントロールもできるようになって来たかなと思っていましたが、家の中では本当に理性がかなり縮むみたいで、私・・・。



でもまあ、PCが元に戻り、そして無線LAN化できてほんとによかった。


念願の、コタツでブログ、なんていうのも、この通りできるようになって。

あの、常にLANケーブルでつながれている状態で、動く場所に制限されることもないって言うのは本当に素晴らしい。


連休中に、ブログを再開したかったですが、とうとう出来ずじまいで・・・でもまあ、今朝このようにできるようになったから、本当に嬉しいです。

けろけろには本当に感謝です。


そして、連休中、ついにテレビを買い換えました。

うちのコは、1990年製のブラウン管で、最近さすがに、映らないチャンネルが出てきてしまってて。

1990年製のブラウン管でも、つい最近まで特に問題もなくきてたので、いけるところまではいこうと思っていたのですが、こうなると、もう潮時かなって思って、買い換えることにしたのです。


配達は木曜日なのでまだ少し先ですが、ちょっと楽しみです。

これで、好きなフィギュアスケートの試合も、大きくてきれいな画面で見れる!



今まで頑張ってくれたテレビには、感謝の思いを込めて、お礼を言いながら、きれいに掃除してあげました。

また水曜日の夜に、きれいに拭いてあげようと思っています。


なんだか少しさびしいですが、役目を全うしてくれたことに感謝感謝です。



というわけで、今日からまた仕事ですね。

仕事の方は、日々何とか進んで来て、1月の本番稼動に向けてラストスパートに入りつつあります。

今日も頑張ってきます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

