てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


鍋パーティ。そしてもう一つの場所

今日、我が家で鍋をやりました。
夜からやって、泊まりもOK!っていうご招待は初めてで、実を言うと多少の緊張もあったのだけれど(私だけかな(笑))、盛り上がったので(だよね?)ほっとしたし、私たちもすごく楽しかったので、秋のいい思い出が一つできた気がしてます。

来てくれたみなさま、ほんとにありがとう!

今度は自分たちの手料理も加えられるように頑張ろうと思った私たちでした。。

鍋を囲みつつ、いろんな話で盛り上がり、友達カップルが持ってきてくれたハーゲンダッツ(ありがとう!)に舌鼓を打ち、あっという間に夜はふけていってたなー。
昔、よく先輩カップルのおうちにお呼ばれしてもらった時もこんな感じやったなあと思い返してた。

最近、夜がすっかり弱くなってるので、鍋を食べたらどっかに転がってるんじゃないだろうか?私(^_^;)、とかいう心配も実はあったんだけど、さすがに昨日は眠くならなかった。
ってか、あんな時間まで起きてたこと、何年ぶり?って感じやったけどね・・・。

泊まって朝早くに出発したhachiちゃんのお見送りもしないでごめんね~。
でも無事間に合ったようで・・・よかったです!
マ○メッコのランチョンマット、ほんとにありがとね~!

そして昨日はお泊りになったお友達と結局夕方頃まで話し続けてました。
もちろん、徹夜してたわけじゃないけどね(笑)。
一応夜中に寝て午前中に起き出してから、って感じで。
セクのことから政治ネタまでほんとにいろんなことを話したと思う。
あんなに長い時間、時間が経つのも忘れていろんなことを話したのはほんとに久しぶりだったなあ。

いてくれた2人もけっこう眠かったろうと思います。
昨晩はよく寝たかな?

私たちも、なんだかんだお腹に入れつつしゃべってたんで、お腹いっぱいになってて、2人を駅に送りに行って帰った頃には夜ご飯いらないモードになってて、そして晩は20時ごろに寝てしまいました(笑)。
転寝しそうな雰囲気やったんやけど、転寝して変な時間に起きるくらいなら、もう寝ちゃおうよってことで・・・20時に寝たんで、さすがに朝5時に勝手に目覚めた(笑)。

ここしばらく、6時間程度寝てるのに毎日熟睡感がなくてちょっと参ってたんだけど、今朝の寝起きはすっきりって感じです。

なんか自分でも、まだナチュラルハイ残ってる?って感じやけど(笑)、こういう場を是非定例化できるようにしたいなって思っております。

今日はまたお休みっていうのが嬉しいな。
土曜の晩の「ごくせんSP」は、今日の夜見ようっと。

そうそう、実は、もう1つブログを立ち上げる計画があります。
ここの更新もままなっていないのに大丈夫か?!という一抹の不安もありますが(^_^;)、セクを言えないけど交流したい人っていうのも増やしたくて、とりあえずセクのことには触れない場所も必要になってきて。

私も、仕事のことでは、多少岐路に立っていたりするので、それを知った、最近知り合ったママさんキャリア系起業家の人が紹介してくれたとあるネットワークコミュニティがあって、そこを使っていろんな人との交流も持って行きたいなって思ってて。
ちょっとセクはまだ表には出せないんだけど、例えば、同じ業種の女性とか、そうでなくても、触発しあえるような働く女性とか、同じ歴史マニアな人(笑)とか、そういう人と出会えるチャンスだなと思って。
そのためには自分のことをもっと知ってもらわないとなと思って。
少しずつ、動き始めようと思っております。

この、セクシャリティの業界にデビューした時も、初めは右も左も分からないで、一人ぼっちなところから始まったわけだし、そんなだった私でも、いろんなところに出て行ったり、ネットを通じたりして、今はいろんな素敵な友達にも恵まれているわけだし、どんな場所でも、絶対「輪」を広げられるはず、少しずつでも、って思ってます。

そういう意味で、せっかくもらったチャンスなので、頑張って活用させてもらいたいと思ったわけなのです。

ってなると、そっちのセク絡まないとこには何を書けばいいのかな?どう書き分ければいいのかな?って自分でもまだ詰めきれてはいないんだけど、一応もう作っちゃったんで・・・。
まだなぁんも書き込んでいないけど。
一応、向こうからこっちには飛べないけどこちらからだけ見にいけるようにはしようと思っております(そんなことできるのかどうか分からないけど・・・多分できるやろ)。

多分、かなり自分のことはさらけ出すことにはなると思うけど(ここでも既にさらけ出してるけど(笑))、そうすることで、自分で自分のことも分かって来る部分もあるので・・・何とか頑張ってみます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

