てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


体力回復作戦

風邪は治りました。

だけど、この1週間、風邪の菌と戦った体はかなり疲れている様子。

自分でもはっきり分かります。



今日、久々にちょっと腹筋しようとしたら・・・しんどすぎてやめました。。

けろけろからは、今日まではダメ!と禁止令が出ているのに関わらず・・・。


今日はとにかく、のんびりダラダラゴロゴロして、体を休めようと言われました。


そうだね・・・私、あまりにも体の疲れに鈍感過ぎるのかも知れない。

いつも、ついつい無理をしてしまう。それに気づくのは、体が疲れてしまってから。


もうちょっと体の声に耳を貸してあげないとだめだね。




そういえば、先週の週末は母が来ました。

けろけろのベッドをうちの母に譲ることになっていたからです。

母はずっと、私のお古のパイプベッドで寝ていて、普通のベッドが欲しいなあってずっと言ってました。


ちょうど、けろけろが、ほとんど使ってない自分のベッドを処分しようと考えていて。

居間に置いていたソファベッドを、エキササイズの邪魔になるからと(笑)、けろけろの部屋に入れてて・・・しかも、けろけろは私の部屋で一緒に寝てるので、自分の部屋のベッドは、ほとんど使ってない。

うちの家族が泊まりに来た時とか、お客さんが来てくれた時とかしか、けろけろの部屋で人が寝ることはないので、ソファベッドで十分かも、と思い始めていたみたいで。


それで、母に譲ってあげてもらうことにしたのでした。

弟のオデッセイという車が、まあまあ大きいので、弟に車を出してもらって、それに積んで帰ることになってたのですが・・・。


何とか無事詰め込めました。


かなりぎりぎりだったけど・・・。



帰って、家に運び入れて、また組み立てて・・・一晩寝た母からのメールは、


寝心地満点!

よく眠れた。一度も目が覚めなかった!

よくお礼言っておいてね。



という感動の言葉でした。



よかったね。


私もお正月には帰るけど、その時、またあのベッドに出会えるんだね。




もちろん、うちの母、というか家族には私たちのことは言ってません。

これからも言う予定はなく・・・ずっと、仲良しの友達ということで通すでしょう。


だから、家族が来る時は、居間などに飾ってある二人の写真などはきれいさっぱり片付けないといけない。



本当は・・・本当のことが言えたらなあと思わないでもないですが、今は、けろけろも、すっかりラテン系な我が家族に溶け込んでて、よく一緒に食事などにも行っています。


お互いの両親も、何かくれるときは必ず2人分くれますしね。



なんでこんなに仲のよい友達がこの年になってできたんだろう???


って思ってるかもしれないけど(笑)。




また年末、けろけろも含めて、うちの家族と忘年会です。

いつも、我が家族の怒涛のようなしゃべりに圧倒されるけろけろですが(笑)、最近は少し慣れてきたらしい。

話題が3つくらい同時進行してて、話が飛び交ってる状況に最初はおったまげたそうです。


こんなの私の家ではいつものことなんですけどねえ。。

普通だと思ってたことが、意外と普通ではなかったのですねえ。



さてさて、今日はしこたまのんびりして過ごすこととします。

夜はフィギュアスケート観戦で興奮しないといけないですし(笑)。

体力回復になるのか(笑)!?

Comment

私も寝たベッド

めりくり☆
まったりあらびき団や明石家サンタなど見てすごしてます。忘年会にクリスマス会にと毎日ご馳走です。私たちにもエクササイズが必要やわ!
ご家族と一緒に忘年会なんていいねー。あたしはこないだ、母にカノジョと住んでることを話したよ。そしたら「カノジョがお料理作ってくれるなら食材も送らなきゃね。」とか言うようになって、嬉しいよ。てんぷるちゃん家みたいに忘年会に呼ばれるくらいにならんと!
では良いお年を!!
  • posted by はち
  • URL
  • 2008.12/25 01:05分
  • [Edit]

そうだったよね>ベッド

>はちちゃん

返事がすっかり遅くなってごめんね!
幸せそうな日常だね~。ご馳走いっぱい食べてまったりできるっていうのが何より幸せだと思う。
そっか~、お母さんがそんなこと言ってくれたんだね。嬉しいよね。
きっといっぱい食材送ってくれるに違いないよ!
うちは、「一緒に住んでる仲良しの友達」って感じに振舞ってるけど、その「友達」と家族と遊ぶ機会がけっこう増えました。
来年もまた会おうね!
よいお年を!

  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2008.12/29 17:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

