てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


一区切り

気がつけばもう年の瀬も年の瀬って感じの時期になっています。

私たち、ようやく今日、年賀状書き終えました

気合入れてやれば数時間で済むことなのに・・・毎年こんな感じで、押し迫らないとなかなかやりません、2人とも・・・。

っていうので、私たちの年賀状、元旦に着いたことないんちゃうか、って思います・・・。

毎年、来年こそは、って思うんだけどなあ。



私は先週の金曜日に仕事納めで、土曜からはゆっくり、という感じでしたが、さすがにいろいろ疲れも出たのか、土曜はほんとにゴロゴロしっぱなし。

午後はずっと寝てたっていうか

10月からやってた仕事が、年内いっぱいだったんです。

ユーザ先の本番は1月なんですけど、私は一足先に抜けることになり、1月からはまた違う仕事をすることになりました。


そんなこんなで、短期間集中の仕事だったので、少し大変でしたが、それなりに楽しかったです。

8年ぶりくらいのC言語、まあまあ得意なJava、ほぼ初めてのシェルスクリプト(専門用語でごめんなさい)とかでプログラムを思い切りいろいろと書けたし。
あと、あまりなじみのなかったLinuxに触れることもできた。

こうやって、いっぱいプログラミングしたり、あまり知らなかったことを少しでも分かっていくというのが私には何よりの喜びです。


あとは無事に本番を迎えることができて、何も問題なくシステムが稼動してくれることを祈るばかりです。



私は自分の仕事が好き。

というのを、今年になってかなり実感できるようになりました。

もっともっと腕を磨いて、いくつになってもガンガンプログラム書いてる人でいたいと思っています。

何でも、続けることが大事なのだとも思います。



向いてる仕事、なんて、すぐには絶対分からない。

いろんなことをやって、続くものだったら向いてる可能性があり、そして、それをずっと続けていくことで、きっと、「向いてくる」んだと思います。

この仕事にめぐり合えてよかった

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

