てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


今年ももうすぐ終わり

年越しそばを食べ終えて、デザートのりんごも食べ終えて(笑)、今は2人でこたつでまったり紅白を見ています。

明日から、それぞれの実家に帰る予定です。

2泊ほどして戻って来ますが・・・実家では大概食って寝て、の繰り返しになるはずですので(苦笑)、明日も朝、エキササイズは必須です(笑)。



今日はほんと、2人で朝からずーっと掃除してました。

でもおかげで、とってもとってもきれいな部屋になって、本当に気持ちがいいです。


とにかく、磨きまくりました

どこもかしこもピカピカにしてやりました。今回私が特に力を入れたのはお風呂です。

天井まで磨きました。


水とお湯をいっぱい使ったので、手がガサガサですが・・・。


去年は私、掃除に力を入れすぎて、夜、倒れそうになったので(これ、実話です・・・)、今年はなるべく休憩を入れつつやるようには心がけました。


けろけろに、アンタは、なるべくのんべんだらりとやることを考えておいた方がいいくらいだからね、といわれていたので・・・。

掃除に入ると、無意識に力が入る・・・磨きだしたら止まらない・・・体の疲れにも気づかずやり続けてしまう・・・。


なので、頑張って休息を取ることを心がけたというわけです。




そして夕方、ブルーレイの修理に来てもらって、原因も判明。

どうも、「ソフト」のバグらしい・・・。


実はひそかに、内部で動いているソフトの修正版のソフトがデジタル放送と共にやってきて、勝手にインストールされているらしいのですが、それにバグがあったらしいです。

これから半年くらいは、何らかの不具合に対応したソフトがインストールされ続けるだろうということで、しばらくは落ち着かないみたいです。


しかし、こんな仕掛けになっていたとは。

裏でソフトが密かにダウンロードされてインストールされていたとは・・・。


私もシステム屋なので、他人事とは思えませんが・・・でも、録画したものは勝手に消さないで欲しいし、ディスクも壊さないで欲しかったです



明日は私は、両親と初詣に行きます。

しかし、母は明日、元日から仕事に行くらしいですが・・・。



というわけで・・・今年もこれまで読んでくださいまして、どうもありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いいたします!


ではみなさま、よいお年をお迎えくださいね


我が家のプチ輪飾りです
プチ輪飾り


Comment

おめでとう!

明けましておめでとうございます!!
僕らも今年も紅白観ながらまったりしておりました^^
まぁ僕らの場合、延々と食べ飲みしながらですがね(笑)
今年も昨年と同様仲良くしていただけたら幸いです^^
本年もよろしく!!!☆
  • posted by 真
  • URL
  • 2009.01/01 03:24分
  • [Edit]

あけましておめでとうございます!

今年もいっぱいおいしいもの食べはるんでしょうね(^_-)。

昨年もほんとにいっぱいお世話になりました!

こちらこそ、今年も変わらずよろしくお願いします!
いっぱい遊びましょ~!
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2009.01/01 06:08分
  • [Edit]

謹賀新年。

 明けましておめでとうございます。
 
 昨年はお会い出来て本当に嬉しかったです。
 今年はもっと仲良くなりたいなぁと思っています。
 今年もよろしくお願いします。

 餃子パーティー、ぜひやりましょう。
 皮から一緒に作りましょ~!!
  • posted by えみ&さーちゃん
  • URL
  • 2009.01/02 12:18分
  • [Edit]

あけましておめでとうございます!

>えみさん、さーちゃん

コメントありがとうございます!

昨年は、二度だけでしたが、今年はもっとお会いできたらいいですね。
是非、仲良くさせてくださいね。

そして・・・是非とも、餃子の皮作りはやってみたいです!
餃子パーティを実現させたいです。
料理教えて欲しいです(笑)。

我が家にも遊びに来てもらえたらいいなと思っています☆

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いします!
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2009.01/03 17:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

