てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

今年もぼちぼち更新していきますので、どうぞよろしくお願いします!



さて、今日は私もけろけろも実家より帰還しました。

空腹の感覚がすっかりなくなるくらい、お互い実家では、食って寝ての繰り返しの日々でした・・・。

お腹が空いた、と思う前から、食事することになるので、お腹が空いている時間がないっていうか・・・。

しかも、家にいる時は、寒いし、特にやることもないし、なので、結局コタツにうずもれて寝てばっかり。



明日からエクササイズも再開します・・・。

正直、今もあまりお腹は空きませんが・・・。



もう明後日から仕事が再開です。

なんだか早かったなあ。

今年も頑張っていい仕事するぞ!っていうのは一つ目標です。

丁寧に。職人として。

そして、もっともっと成長します。

世の中に役に立つ人間として。




私がこの世に生を受けた意味はなんなんだろう?って、もっと若い時からずっと考えてきました。

子孫を残せる訳でもない。

親に孫の顔を見せてあげられるわけでも・・・。


だけど、こういうことではない何か、をきっと託されて生まれてきたんだろうなって思うのです。

それが何なのか、いくら考えても全然分からないけど、最近は、自分のことよりも、世の中、社会にとって、自分ができることをしたい、という思いが湧くようになったのは確かです。

少しでも、できることをしていきたい。

具体的にどう、とかいうのはまだよく分かりませんが、そのときにピンときたことはやっていきたい。

今も、今思いつくことはやっているつもりですので・・・。




世の中、という言い方は大きい定義ではありますが、家族とか、友達とか、そういう存在に対してはもちろんなのです。

家族は友達には、いっつも、お世話になっているし、いっぱいパワーをもらっているから。




そして、けろけろに対して・・・。

お互い様、ではありますが、私はいつでも支えであれるように。

彼女が沈んだ時、元気を出してもらえるように。

彼女が悩んでいる時、大丈夫だよ、って笑顔で支えてあげられるように。

お互いがもっともっと自分のありたい姿に向かって一歩ずつ歩きながら、支え合って、触発し合って、素敵な40代を送ることができるように、これからも、まっすぐ前を向き続けていたいと思います。





なあんて、またまた昼寝の寝起きに書いています

どんだけ寝とるねん!



そろそろ、普通の日常に戻していかないといけないですね~。

初詣はお互い家族と行きましたが、明日は、私とけろけろとで行く予定です。

行く場所も決めています。



さぁて、今年も頑張って行きましょう

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

