てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


途方もない方角から・・・

新年が明けてから、初詣に出かけたり、2回目の週末にはミュージカル観劇に出かけて心の洗濯をしてきたり、とある会合に出かけてパワーをもらったり、いろいろあって、その都度ブログに記したい!と思いつつ、結局何も書けてないやん!

ってな感じで、1月ももう半ばになりました。



そして明日は震災から14回目の日です。

あの頃私もまだ若かった。20代半ば頃でした。

生かされたから・・・今この私があります。



あの時はもう人生なんて意味あるの?って、生きていくことへの希望も持てなくなり、何も楽しめなくなったことを思い出しますが、今はこんなに、人生を充実させ、楽しんで生きたい、ってことに貪欲です。

時間って偉大だよなあって思う。



っていうか・・・私って意外と、辛かったことは、別の嬉しかったり楽しかったことで上書きする傾向にあるようで、辛いことを言うほどあまり覚えていないんです。

それは、けろけろと一緒になってから分かりました。

あの時ほんまに辛そうだったよね~って、昔私が苦しんでたことを言われたりするんですけど、私は、えっ、そんなことあったっけ?私そんなに辛かったんや~って、本人は忘れてるくらい(笑)。

けろけろがいつもびっくりします。えっ、覚えてないの??って。


そして思い出して・・・

ああ、そうやった、そういうことで悩んでしんどがってたな~、って(笑)。



これって、なかなか「いい」性格ですよね。。



そんな感じだから・・・


今も実は仕事でけっこう精神的に、いろいろと戦っているんですけど、これを乗り切って、少ししたら、きっと、楽しいことで上書きされてるに違いないって信じようと思っています。


去年やってたシステム開発の本番が近く、現地でテストなどが行われているんですが、なんだかトラブルが発生して、私は次の新しい仕事に入ってるにもかかわらず、全然落ち着いてやれない。

何度も、現地に行って調査したり、持ち帰って調査したり。

また来週、再テストがあるんですが、それには私も立ち会わないといけない。

しかも・・・もう失敗は許されないって感じみたいです。



はぁ、考えただけで、なんだかプレッシャーで、逃げ出したくなることも何度もありますけど、これは、絶対うまく行く、って信じてやるしかないですよね。

そしたらきっと、よい結果が引き寄せられるはずなんだ。



引き寄せってほんとにありますね。

いい方に考えていたら必ずいい方に行く気がします。

逆に悪い方に考えていたらそっちに行きますし。


最近ようやく何となく、感覚的に分かってきましたね。



だから・・・正直、憂鬱で、毎日気分が悪くなるほどだったりはしますけど(苦笑)、それでも、何とかうまく行く、と信じる気持ちは実はどこかにちょこっとあるのが自分でも分かるのです。


だ~いじょうぶ。

何とかならないことなんて起こりっこない。

必ず解決できるのです。

途方もない方角から、解決策はやってくる♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

