てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


結局再決戦・・・

昨日の「決戦」は散々な結果に終わりました・・・。

といっても、私の担当分は大丈夫だったのです。
何とかうまく動いて一安心だったのですが・・・

他の部分でまたもや失敗し、やらないといけないはずのテストがまたもやできず、いじめられっこキャラのリーダーは顧客から怒られまくっておりました。。。

ちょっとそばにいるのが辛いような雰囲気でした。
ピリピリした空気が蔓延し、寒々と空調がキンキンにきいていたマシンルームに一日中いた昨日は本当に疲れました・・・。



しかし、本番は29日。

26日に再度テストをすることになりましたが、今度こそうまくいかないと、本当に後がありません。

私は、何か問題が起きたときの「保険」のために、また現地で立会いをしなければいけません。

またあの空気の中に身を置かないといけないのかと思うとちょっぴり憂鬱ですが、今度こそ絶対にうまくいく!と信じて。



まあ、今回も、絶対大丈夫!って信じて行ったんですけどね。

おかげで私の担当部分はうまく動作しました。



しかし、時々、辛かったり苦しかったりすると、なんでこんな仕事してるのかな?とかって考えてしまうこともあります。

私、ほんまに好きでやってるのかな?って・・・。



だけど、こういう苦しさや辛さがあるから、喜びは嬉しさもきっと大きいのだと思います。



昨日、テニスのクルム伊達公子さんが、13年ぶりに全豪オープンの本戦でいい試合をしたというニュースにかじりつきでした。

予選の時からずっとチェックしてたけど・・・。



38歳で、あそこまで行くんですよね・・・。

って、私、彼女が現役復帰してから、めっちゃ触発されてるんです。



前の現役の時に比べたら、本当に楽しそうにテニスをしてる。

年齢やブランクのせいで、以前よりきついこともきっと多いと思うんです。

だけど、そんなこともひっくるめて、すごく楽しんでる。


見てて気持ちいいくらい。

そして、彼女を見ると、本当に元気をもらえる。



私は、あんなふうになりたいって思うんです。


このところの私の目標は、仕事を楽しみたい、ということでした。

ずっと、面白くないなあ、何を目指していけばいいのかなあって思う時間をずっと過ごしてて。



だけど、私はやっと本当に気づいた。



私は、プログラミング好き。

ウンウンうなりながら、モノ作りをして、苦労の末、動くものが完成した時の喜びはやっぱり何物にも代えがたい。



とはいえ、そんな楽しいことばかりじゃないけどね。


苦しいこと、辛いこと、もう逃げ出したいと思う瞬間が幾度あることか。




だけど、それでも、私はこの仕事をやるのでしょう。


これしかできないからじゃない。


きっと、好きだからです。


苦しみ辛さプレッシャー不安・・・そんなものの向こうに、喜びがあるからです。

Comment

うまくいきますように!

伊達公子さんの活躍は本当に勇気を与えてくれるというか、力をもらえますよね! 
僕も彼女の活躍が嬉しくもあり、負けてられるか!という勇気を貰っています^^
大昔の話ですが…高校の頃、チャンスがあって1度だけ伊達さんと練習させてもらえた事があったんですが(同じ高校ではありませんが伊達さんとは同級生で僕もテニスしてたんです^^; はい、もちろん女子テニスですよ・笑)
もちろん、あの頃から彼女は別格で高校生ではなく既にプロ並みでした。でも本当にすごい努力する人で、さらに上を目指すためにいま何をすべきかというビジョンをしっかり持ってるような人で、同じ同級生でもボケーッとしてた僕とは雲泥の差でした(笑)
彼女も心からテニスが好きだからまた頑張れてるんでしょうね
てんぷるさんもご自分の仕事が好きで誇りをもって頑張っておられるのは素晴らしいですね!^^

26日のテスト、29日の本番が上手くいきますように祈ってます!!
  • posted by 真
  • URL
  • 2009.01/25 00:19分
  • [Edit]

なんとか乗り切りました

なんと、そうだったんですね!
伊達さんと練習したことがあるんですね!
そうか、同級生でもあるんですね。
でもすごいいい思い出ですね~。現役復帰、そして今の活躍を見るとなんだか感慨深いでしょうねえ。ちょっとうらやましいです(笑)。

現役の時は多少ピリピリする時もあったりしましたけど、今はすっかり、テニスと、戦うことを楽しんでいるって感じがしてますます素敵だなと思います。
ドキュメンタリー番組があると録画してじっくり見ては、ほんとに勇気をもらっています。

> 26日のテスト、29日の本番が上手くいきますように祈ってます!!

ありがとうございます!
実は先週の金曜日の現地テストの前の事前テストでいろいろあって、相当凹んで、どうやって立ち直れるか!?って感じになってしまったのですが、何とか土曜に出て挽回し、今日無事、最後のテストをトラブルなく乗り切ることができました。
もうこれで本番まで大丈夫のはず。

今回は、不安や落ち込みからの回復について、本当に実践で学べた気がします。
人間、こうやって、失敗からいろんなことを学んでいくものなんですね。
私もまだまだこれから。こういいうネガティブなことからのすばやい回復力をつけることこそが、何より大事なんだと思いました。

お互いに頑張りましょうね!伊達さんに負けないように。
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2009.01/26 21:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

