てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


何もないことが何より

今日は2週間ぶりにおうちでのんびりできた土曜日。

何もないことがこんなに幸せなことなんだって噛み締めた一日でした。

何もないことが何よりです。



先週の土曜日はさすがに辛かったです・・・。

その後、今週は前半、本当に苦しかった。

この苦しみから早く逃れたい、と何度も思いました。

自分が自分ではないようなそんな感じで・・・。


ネガティブな感情とは、放っておくと、すごい増長しますよね(苦笑)。

しかもちょっとしたことに過敏になってしまう。


まあ別に放っておいたわけじゃないけど・・・一生懸命向き合ったつもりです、これでも。


心の片隅には何か不安や嫌感が居座ってて、何をしていてもふとしたことでそれが降って湧いてくる。


もうほんと、何度逃げ出したいと思ったことか。



でも、少しずつ、回復しました。




自分が出したバグが原因でした。

先週の土曜日に原因を突き止め・・・。

本番稼動でしか分からない、ほんとに潜在バグだった。


だから、不可抗力といえばそうなりますね。。


しかし、その後少しの間、プログラムを書くのが怖くなりました。

理屈では、不可抗力で、バグなんてしょうがないし、周りにも、気にするなといわれる。

対応を誠心誠意やったのだから、それでいいじゃないかと。



分かってはいるけど・・・一度のみならず二度バグを出してしまうと、急に怖くなるのです。

しかも、プログラムをみるのも嫌になったり(笑)。


家でけろけろがエクセルでなんか苦戦してて、手伝ってあげたいんだけど・・・ちょっとプログラムめいたものを見るのも嫌になってしまってて、いつものように側に寄って見ることもしませんでした・・・。

今はもう大丈夫ですけどね。



しかし、人間とはちゃんと治癒力があります。

体と一緒で心もそうですよね。



そういえば・・・けろけろと出会って間もなくの頃も・・・きつい仕事をしていました。

ほぼ半年間くらい、週に1日しか休めなくて、しかも毎日ほぼ終電帰り。

祝日とか、最初からないものと思ってくれと言われてて。


いろんな意味できつくて、よくけろけろの胸で泣いていたらしい。



えっ?


私、泣いとったん!?


って・・・



私、覚えてませんでした(笑)。



まあ、こんなもんです。



辛かったことは、時間と共にけっこう消えてしまいます。特に私の場合は。

ほんとにあまり思い出すことがないんです。

そのときは本当に辛かったと思うのに。



今回のことも、まあ、まだ油断はできませんが、辛かったけど、今の私には何か意味がある経験だったのでしょう。


とりあえず、何があっても、誠意を持って対処する。それで、悪くなることはありません。

そして、これからの戒めにもなります。



そして・・・もう少ししたら、きっと、消えていくはずです(笑)。


明日は、「マンマ・ミーア」を観に行きます。楽しみ。

そして、お昼を食べて、買い物して・・・映画デートしてきます。

明後日は、バグ対応のプログラムの入れ替えがあります。

今はもう新しい仕事にも戻っていますけど・・・。


少しずつ、以前の私に戻っています。


今日は台所をぴかぴかに磨き上げました。


エキササイズも大張り切りでやっています(笑)。





最後に・・・


たくさんの拍手に励まされました。本当にありがとうございました。

Comment

お久し振りです。大変でしたね、お疲れ様でした。
ゆっくりと元気を付けて下さいまし^^
エクササイズも、日常もご自愛して頑張って下さい!

マンマ・ミーアどうでしたか? とても面白そうですよね。
では
  • posted by れい
  • URL
  • 2009.02/09 14:22分
  • [Edit]

ありがとうございます

お久しぶりです。お元気でしたか?
コメントありがとうございます。
ちょっと大変でしたが、これも仕事のうちですものね。
これからは、心にもっと弾力をつけたいなと思う今日この頃です。

マンマ・ミーア、すごいよかったです!!!
毎日サントラかけっぱなしです。
そして多分リピートすると思います(笑)。
もう一度みた~いって毎日言ってます(笑)。
ほんとにお勧めですよ!
れいさんも是非!!
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2009.02/10 06:55分
  • [Edit]

Happy Day Weddingsさんから飛んできました。
今年の5月に私達もカナダで結婚式をするのでとても参考にしています。
ブログ読んで泣いてしまいました。
DVDも思案に入れてしまいまいした(笑)

時々覗かせていただきます♪
  • posted by SARA
  • URL
  • 2009.02/10 22:41分
  • [Edit]

はじめまして!

>SARAさま

ようこそおいでくださいました。
コメントどうもありがとうございます。

5月に挙式されるんですね!
5月のバンクーバーは、すごくすごくお花がきれいで、街中のどこもがとても絵になりますよ!
私たちもとても楽しみにしていますね!
同じ季節なので、またよければなんでも参考にしてくださいね(笑)!

DVDは是非お勧めです。
その時のことは、いっぱいいっぱいで覚えていないことも多いですし(笑)、何より、後で見られるのは本当にいいものですよ~。
感動を再び!って感じで。

いつでもまたいらしてくださいね。
私もお邪魔させていただきます。
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2009.02/11 12:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

