てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


違い過ぎる・・・

今日は朝からのんびりまったり過ごしています。

今日も朝からけろけろとトークトーク。

週末は特に朝のトークが盛り上がってしまう。

土曜はけろけろは仕事のことが多いので、ああ、もうこんな時間!!

って慌てて送り出す羽目に・・・。




因みに今朝のテーマは、

プレッシャー管理

です(笑)。




こんなテーマですごく盛り上がってしまいます。

朝は意外とマジメな話で盛り上がる。


っていうか私たち、けっこう語り合ってしまうことは多いです。

初めて会った時から、語りがはずむ人だなあとお互い思っていました。



関心のある観点が似ている!?という感じなのかどうなのか。



しかし、性格は全然違いますよ・・・。


一緒に暮らし始めて、今まで気づかなかった自分について、お互いよく分かるようになったくらい、差異は大きいですね(笑)。


私は・・・かなり我が強いんだということもよく分かりました(笑)。

けろけろと比べると、かなり自我が強いんだと。



しかも、感覚、直感の人間。

けろけろは理性の方が勝つ人です。


っていうか、とにかく、考えたい人なんです。

「なんで?」ってすぐ思うし、すぐに考え始める人。



私はとにかく、好く好かん、なんかあかん、これはいい、そういう感じで物事を選ぶことがよく分かりました。


損得よりも、自分の感覚を優先させる、みたいな。




びっくりするくらい、違っていました・・・。




私がめちゃめちゃ「わがまま」です、2人でいると・・・。

けろけろに、あんたほんまに優しい人やなあ・・・。

何度も言ってしまいます・・・。

耐性のレベルが全然違う!!


それに比べて私はホントに自我が強い・・・。




さすがに一緒に住んで3年目になると、お互いのこともよく分かってきますね。
同時に自分のことも。


自分は客観的に見れないからよく分からないけど、相手のことはよく分かりますし。

それをお互いに言い合うことで、更に自分自身の理解も深まります(笑)。




そして、一緒に過ごす時間が長くなればなるほど、

イタさも増す私たちです・・・。



お見せできないイタさです(笑)。



これぞほんまに、

バカップル

でしょう・・・。



たまに自分たちでも・・・

引く

ことがあります・・・。

Comment

> お見せできないイタさです(笑)。

> バカップル


イタいのビバ!!!
バカップルビバ!!!

そんな2人が大好きさ♪

ぜひイタいエピソードのご披露プリーズ(笑)
  • posted by 椎奈アキ
  • URL
  • 2009.03/28 20:39分
  • [Edit]

うっ

椎奈アキさん

ごめんなさい、ご披露はとてもじゃないけどできそうもないのです・・・。

門外不出かもしれません、このイタさ・・・。

きっと、友達でいてくれなくなると思います・・・。

うちらだけなんかなあ、こんなにアホに拍車がかかっていくのは・・・。
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2009.03/29 08:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

