てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


ついに大きな台に・・・

ついに4月になりました。

4月になったということは・・・



けろけろが一つ年を取ったということで・・・。



おととい、ついに大台に乗ったのでした。



そのちょっと前に、けろけろ宛に「介護保険」に関する郵便物も来ていたのです・・・。
(「大台」が、どの大台かバレバレですね


ハイ、もうそんな年代なのです、わたくしたち。



私もあと半年後には、大台・・・。

今年は、そういう年なのです。



けろけろはさすがに、前日の4月2日とかは、憂鬱そうでした。

しかも、その日は、人間ドックで見つかった異常を再度詳しく検査するという、一日がかりの検査の日で、その前日からけっこう大変だったのです。

(検査の結果、異常はなかったということでよかったです


でも、10年前も、直前は憂鬱になったけど、来てしまえば、なんてことはなかったよね~なんて話してた通り、その翌日になってみれば、

これから、もっといい10年を過ごそう!ってな感じで、憂鬱感は吹っ飛んでいたようでした。




私たち、30代は本当にいい10年間を過ごせたと思っています。

ほとんど、出発点だったといってもいい。



これからの10年は、成長期になるはずです。



そして昨日は、私の家族がやってきました。

部屋に飾っていた、結婚式の写真とかプリクラとか全てきれいに撤去し(笑)、ぬかりはないことを2人で確認した上で、到着を待つ。


新しく開通した、阪神なんば線でやってきました。
(私も今度実家に帰る時は使うぞ~)


こうやって私の両親がやってくるのはもう珍しいことではありません。

けろけろも一緒に食事したり、カラオケしたりということも、もう幾度か。

こんな時間も私には幸せな時間です。


そして一緒ににぎやかに鍋を食べた後、母がしみじみと、ここに来てもう何年になる?と。



そういえば・・・もう丸4年が経っていたのです。


もう4年もなるねんなあ・・・。


ということは、出会ってから7年め。



きっと、10年なんてあっという間なんでしょうね。


これからも、元気で明るく、悩んだり迷ったりもしながら・・・少しずつ成長して行こうね。



・・・しかし、40歳を不惑とは言いますが・・・まだまだ私たち、その境地ではありません。

惑ってばかりです・・・。

Comment

おめでとうございます!!

けろけろさんお誕生日おめでとうございます!!

それと、先日の親睦会ではてんぷるさんの「絶対見つかるから!」にすごく励まされ、すっかりその気にさせられちゃいました(笑)
あれからはや3週間。今更ですが、ありがとうございました。私も、自分にとって最高のパートナーを見つけて、お2人みたいに幸せに暮らせる日を実現できるよう日々精進してる(?)ところです。

また、てんぷるさんとけろけろさんにお会いできるのを楽しみにしています。
  • posted by ヨコ
  • URL
  • 2009.04/05 16:39分
  • [Edit]

おめでとうございます。

けろけろさん、ようこそ、私の世代へ(笑)
40歳は、まだまだ、お若いです。
私は45歳ですが、もう、開き直っていますから(泣)
これからは年齢よりも見た目なんだと自分に言い聞かせながら日々、顔のシワと闘っています。 でも、さすがに体力には勝てず仕事が終われば布団に潜り込んでしまいます。
私は未だにパートナーは現れませんが、てんぷるさんのブログを拝見して、幸せを分けて頂いています(笑)
これからもブログを楽しみに拝見させて頂きます。
お体には、くれぐれも、ご自愛下さいませ。
  • posted by おまめ
  • URL
  • 2009.04/05 21:43分
  • [Edit]

おめでとうございます!

けろけろさん、お誕生日おめでとうございます♪♪
精密検査結果も何事もなく良かったです。

けろけろさんのように、また、てんぷるさんのように
素敵に歳を重ねて行けるなら、
大台も怖くないわ♪と思います。
(そんなに歳は違いませんが・笑)

本当に年々輝きを増しているお二人。
ますます素晴らしい10年をお過ごしください♪
私もお二人の10年の歴史の中にググッと入り込みます♪
  • posted by 椎奈アキ
  • URL
  • 2009.04/05 21:54分
  • [Edit]

おめでとうございます!!

けろけろさん 輝かしい大台おめでとうございます!(笑)
いや、ほんとにお二人を見ていると本当にそう思います^^
いい女の年齢はダイアモンドのカラットと同じで数を重ねれば重ねるほど輝きを増すって聞いた事がありますが、まさにお二人はそんな感じですね^^
僕も来年には大台の仲間入りですが、お二人のように輝ける大台を迎えられるよう日々精進して(←本当か?精進してるのか?)頑張りたいと思ってます!
けろけろさんお誕生日おめでとう!!
  • posted by 真
  • URL
  • 2009.04/06 00:15分
  • [Edit]

ありがとうございます!!

>ヨコさん

ありがとうございます!
私も、お会いできてお話できて本当に嬉しかったです。
ヨコさん、本当に絶対見つかります!!私も1人の時くじけそうになったことも
何度もありますけど、やっぱり、諦め切れなくて(笑)、探し続けたら・・・という感じなんです。
よく言われてますけど、諦めなかったら何とかなるもんです。
ヨコさんなら絶対大丈夫です!
私たちも是非またお会いしたいです!!


>おまめさん

ありがとうございます!
けろけろが仲間入りさせていただきました(笑)。私は半年後です(笑)。
体力・・・本当に、放っておいたら落ち行くものですね(苦笑)。。筋肉とかも(苦笑)。
でも、頑張りましょう!私たちも戦います!
おまめさんも、パートナー探し、諦めないでくださいね。絶対に見つかりますから!
私たちも応援しています!


>椎奈アキさん

ありがとうございます!
アキさんも十分素敵に年を重ねていらっしゃると思います!
お知り合いになってからもう何年になるでしょうね?
アキさんの頑張っている姿は私たちにも励みになっていますよ~(^_-)。
お互い、これからも頑張りましょうね!
私たちの今後にも、是非入り込んでください(笑)。大歓迎です(*^^*)。


>真さん

ありがとうございます!
ダイアモンドと一緒だなんて言っていただいて、けろけろ、照れてましたが、
喜んでいました(笑)。
真さんにはいつも元気とパワーをもらっているなあと思います!
お互い、体には気をつけて、いい年の取り方をしましょうね。
これからもよろしくお願いしま~す(^^)
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2009.04/06 07:02分
  • [Edit]

おめでとうございます!

けろけろさんお誕生日おめでとうございます。
お二人にお会いしたときからなんだかとても気になっていて
二人の大きな愛情が心地よかったのを覚えています。

どうぞこれからもずっとっずっと仲良しで…

私達は来月のカナダに持っていく防寒着を思案中です(笑)

親睦会の二次会でけろけろさんがくれた梅田までの地図…
「優しいひとだなぁ」と二人で感動しました…
  • posted by SARA
  • URL
  • 2009.04/07 07:32分
  • [Edit]

おめでとうございま~す☆

けろけろさん、お誕生日おめでとうございます!お二人の次の「10年は成長期」と聞いて、わくわくワクワク致しました。

素敵なお二人、ますます輝きを増すお二人を、これからも目撃していきたいです。本当に本当におめでとう☆
  • posted by あき&こん
  • URL
  • 2009.04/07 14:30分
  • [Edit]

♪おめでとうございます♪

けろけろさん、お誕生日おめでとうございます☆.。o○
そして、検査結果が何事もなく、ほんとうによかったですね。
てんぷるさんもホッと胸をなでおろされたでしょう(^-^)
お仕事にも、日々のことにも、ちょっとした楽しみや有意義なことを
見つけて邁進されているおふたりがステキです(*^_^*)
介護保険料もしっかり払って(笑)社会に貢献するキラキラレディーで
いてください~☆.。o○
  • posted by ともり
  • URL
  • 2009.04/07 20:39分
  • [Edit]

ありがとうございます!

>SARAさん

どうもありがとうございます!

梅田の地図、お役に立ててよかったです。

お二人こそ、ブログを覗かせていただくと、ラブラブで本当に
素敵なファミリーで、頬が緩みます(*^^*)。

北海道にお住まいのお二人なので、私たちより寒さには
強いかもしれませんが、5月のバンクーバーはけっこう
寒いので、重ね着できる服装がいいかもしれません。
私たちも、帰りの荷物検査のとき、検査官に、
「一体何枚着てるの!?」って言われるほど
重ね着してました(笑)。
あと、機中はとても寒いので、膝掛けのようなものを
持って行かれた方がいかもしれません。
(機内のてろてろのブランケットでは寒いと思います・・・)

お2人も、カナダまで約1ヶ月ですね~。
少しずつ準備も進んでいるようで、私たちもとても楽しみにしています。


>あきさん&こんさん

メッセージありがとうございます!
私たちが挙式でお世話になってからもうすぐ1年・・・。
なんだか、あっという間だったような気がしますが、
この季節になると、この先何年経っても思い出すんだろうなと
思いますね。

けろけろも大台に乗り、私も半年後には・・・なのですが、
ますます成長できるように、この10年もまた頑張ります(笑)。
また是非お会いしましょうね~(^o^)丿
お体ご自愛くださいね。


>ともりさん

わぁ、ともりさんだ!
素敵なコメントありがとうございます!
ともりさんもその後いかがお過ごしですか?

けろけろもついに大台です・・・立派など真ん中アラフォー
ですが(笑)、二人して、イタさもますます増してます(笑)。

> 介護保険料もしっかり払って(笑)社会に貢献するキラキラ
> レディーでいてください~☆.。o○

はい(笑)。。
増え行く社会保険料も、貢献だと思って、頑張ります(^^)。
キラキラレディー、いい言葉ですね~(*^^*)。

またお会いしたいです~本当に。
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2009.04/07 22:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

