てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


もがいてます

今日もタイガースが勝った!!!

アラフォーの選手が頑張っているのを見るのは嬉しいですね。



しかし・・・



このところ、ほぼ毎日、仕事のことで、自分で自分にプレッシャーをかけてしまっていて、毎朝けろけろに話を聞いてもらって、元気付けてもらいながら、何とか頑張って職場に向かっています。

仕事中も、お昼休みにはけろけろが、ご機嫌伺いのメールをくれます。


あまりに不安になると、べそかくこともしばしばあります(もちろん家でですよん)。

けっこうよく泣きますねえ、私。


よくよく分析すると、本当に、自分で自分に対してプレッシャーかけているんですよね。。。



この春は、仕事の動きが慌しいのです。

4月は1ヶ月だけの仕事を割り当てられていて、5月には、別の現場に常駐することが決まっています。


1ヶ月で、それなりの成果を出さ「ねばならぬ」という、いつもお決まりの「ねばならぬ」思考に陥っている様子・・・。



これだけ、いろんな現場を渡り歩いていても、いつも、新しい仕事になると、必ず、こういう状態になります。


不安、プレッシャー・・・


これだけは、どれだけ経験を積んでも変わりません。



はぁ、ほんとに、毎度毎度、本当にしんどいので・・・

もうそろそろ何とかしたいですね。。。


とはいえ、こういうのがあるから、向上できる、というのもありますけどね・・・。



だけど、本当に、逃げたくなるほど苦しくなるので、毎回困ります。


「仕事を楽しむ」のが私も目標なのに、このごろ、楽しいというより、苦しいと思うことの方が多い気がして・・・。


とはいえ、何かを達成した時は、喜びも大きく、頑張ってよかった、と思うから、それだけでいいことなのでしょうか。


毎朝、けろけろと、ご飯食べながらこの手の話題で時間は過ぎていきます。



苦しみ、もがいた先には、必ず光は見えると信じたいですね。




ところで・・・けろけろにお祝いのメッセージをたくさんいただきまして、本当にありがとうございました。

けろけろも、すごく喜んでいました。

私も本当に嬉しかったです。

Comment

出遅れました

けろけろ様、お誕生日おめでとうございました。
ときめくアラフォーであってくださいね。

てんぷるさん、プレッシャーを乗り切ってアニキに続こうではないでしょうか!飲もう!
  • posted by ゆー
  • URL
  • 2009.04/09 20:15分
  • [Edit]

ありがとう☆

>ゆーちゃん

どうもありがとう!
これからもときめいて行きたいものです!
・・・きっとこれからの10年もあっというまに過ぎるんだろうな(汗)。

そうですよね、スポーツ選手に比べたら私のプレッシャーなんて・・・。
アニキと同年代、ちょっと嬉しいし誇らしいですね♪

・・・今日は負けちまったけど(^_^;)・・・。
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2009.04/09 21:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

