てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


充電中

洗濯・掃除も済ませ、お昼も食べ終わり、のんびりした日曜の午後を過ごしています。


昨日から我が家に仲間入りしたPCで・・・お初のブログです。

メモリ4ギガにCPUがデュアルCoreというハイスペック!

おかげでストレスを全く感じません。
昨日購入して、今朝ネット接続、そして、我が家にもホームネットワークが!

他PCで別の部屋で仕事中のけろけろと、IPメッセンジャーでやり取りしたり(笑)、ちょっと楽しいです(別に普通に声掛けたら済むんですが(笑))。

これ書いてたら、さっそくIPが飛んできた。

「ねむい・・・。」

だって。。


そしてもうすでに、寝息が聞こえてきまする・・・。


ついに私もWindows Vistaユーザです。
でもやっぱり、ちょっとまだ使い勝手が・・・仕事でもほとんどVistaは使わないので・・・。

でも、きれいなPCだし、液晶もきれいだし、デザインも気に入ってるし、ウキウキですな。



今朝は運動しようと思って頑張って起きて、いつものクラウディア・シーファーのDVDのいつものエキササイズのメニューをセットしたんだけど、準備運動の段階で、体が重く気分も悪く、この後のメニューは断念・・・。

昨日もかなりしんどくて起きれませんでした。
だから今日こそは、と思ったんだけど。


なんでこんなに疲れてるんだろう?とひとりごと。


そしたらいつも決まって、

「そら、今週もいろいろと気を張ることも多かったし、頑張らないといけないことも多かったし、に決まってるやん!てんぷるは毎週同じこと言ってるよね・・・」

とけろけろに指摘されるのでした・・・。


私はまだ自分の「疲労」というものに全然慣れません。


そんなにしんどいこと、あったっけ?

なんでこんなにしんどいんかなあ?


って考えてしまう。

けろけろに指摘されて、確かに・・・そうやったかも、とようやく思う。


けろけろは決して無理をしない人です。

仕事以外のことでは、ちょっとでもしんどいと思ったらちゃんとセーブしてます。


私は結構、頑張ってしまうところはあると思います。

やりたい、とか、やらねば!とかそういう思いの方が大きくて、しんどいという心の声を無視してしまうことも多かったかもしれないな。。


今もまだそれはあると思うけど、けろけろを見てるせいか、少しは、体の声を聞いてあげるようになっては来たかもしれない。

というわけで・・・今日もちょっとだけ、掃除をセーブしました・・・。

拭きたい個所はいろいろあったけど、諦めました(笑)・・・。



金曜の夜は、久々に、友達と食事。

4年か5年前に一緒の現場で仕事したことのある、同じアラフォーSE仲間(笑)の友達と。


同じような年頃の女性のSEって今やほとんど出会えないから、こういう友達はほんとうに存在自体がありがたいし、刺激になるし、何より励みになる。

今の職場に来て、女性と仕事すること自体があまりないし・・・。

お昼もいつも一人で机で食べてるしね。


彼女は既婚者だけど、仕事バリバリやってて、しかも私より少しだけ年上だったりするから、本当に励みになる存在なのです。

食事のおいしいお店で、仕事のこと、アラフォーならではの美容ネタ、健康ネタも交えて(笑)、山ほどしゃべってきました。

最後は食べ過ぎて・・・彼女がお腹に来てトイレに駆け込んだかと思えば、私は胃が痛くなって薬を飲んだり・・・どんだけ食べとるねん!


すっごいおいしいお店だったの。

堂山にある、TAZ-YAってお店。
(ここ、めちゃくちゃお勧めです。リピートしたい店No.1だね、と彼女とも言い合ってます。)



そして、この会食で一番の山場だったのは・・・私のカミングアウト、ですかね。

今日こそ言えたらいいなって思ってた。

でも、タイミングもあるし・・・とか思ってた。


やっぱり、カミングアウトした友達とそうでない友達とでは、気の置け方が違うんですよね。。


彼女には早く言いたいなと思いつつ、やっぱりなかなか勇気が出なくて。


でも、ちょうどいいタイミングが来て、頑張って言おうとして、いつものように、深呼吸して、勇気を振り絞ろうとしていたら・・・。


「ひょっとして、私、気づいてたことかもしれない。相手、女の人?」


って向こうから・・・。


「私、なんかすごい勘が鋭いところあるねん。ひょっとしてそうちゃうかな?って思ってて、こっちから聞きたかったけど、それもなんかちょっと難しいやん?・・・だから言ってくれるの待っててん。」

って言われたんですね。


4、5年前、個人的に食事に何回か行ってたんですけど、その時に既になんかピンと来ていたらしいのです。


そうやったんか・・・

それやったらもっと早く言えてたらよかったな、と思いましたが、やっぱり、私にとっては、まだまだなかなか勇気がいること。


いつも、たいていの友達は言ってくれる。

それで何か変わるってことは全然ない、と。

むしろ、言ってくれて嬉しかったよ、と。


彼女も同じでした。


そうして、これで、もっといろんなことをさらけ出したいと思うようになり、うちに招待することになりました。

もちろん、結婚式を挙げたことも言ってあります。


そしたら、彼女もなんと、カナダのバンクーバーで挙式したらしいのです。教会は違いますが。

そんな話でも盛り上がって。


いい夜になりました。

招待する日が楽しみです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

