てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


理由が分かった・・・

不調のわけが分かりました・・・。

ピルの副作用・・・。


私はもともと特に生理の前の症状がすごく長く重くて、お医者さんに勧められて3年ほど前からピルを飲んでいるのですが、先月、1週間物飲み忘れをしてしまい、1か月休薬する羽目になり、そして再開したら・・・。


このだるさ、頭痛、気分の悪さ・・・。

3年前に開始したときに2カ月ほど悩まされた症状そっくりでした。


しばらく耐えるしかなさそうですね。。



でも、不調の原因が分かってよかった。

体を休めても一向に良くならないので、どうしたもんかと思っていたので。

分かれば、上手に付き合っていくことができる(笑)。



体に無理させず、リラックス、リラックス。

エキササイズも、できそうな時だけ、やっても大丈夫なメニューだけ、って感じで、無理をしないことにします。


とにかく、快感物質を出すことが重要なんだろうなと思うので、セロトニンが出そうなことはやるつもりです!


気分悪い~・・・と言いつつ、おいしいものを前にするとそっちに集中しちゃうし(笑)。

ちょっと体を動かすこととおいしいものを前にすること、これは私にとって何よりも特効薬かもしれないのです。



でも、久々に自力の(笑)生理が来たんですが、びっくりするくらい、楽でした。

生理痛もなく、月経前症候群もなく。


これだったら、もしかして、ピル服用をやめてもいいのかもしれないと思ったりもしました。

とはいえ、まだしばらくは続けますが・・・。




そういえば最近は、2人してすっかり朝型です。

けろけろは元々、朝はあまり強くないのですが、結局夜も眠いし、仕事もはかどらない。


また何度目かの朝型化に挑戦してみたら・・・



「はかどり具合が違う!全然違う!」


ってことで、朝の威力をかなり見直して、このところ、早寝、早起きの生活です。

この、、早寝、ってのが大事。

基本は22時就寝ですね。。

仕事でちょっと残業しても、22時には床に就くようにしています。



けろけろは寝起きはあまりよくなくて、やっぱり起きるのはちょっと辛そうですが、あのひと山を越えれば(笑)・・・起きてしまえばこっちのもんですから。

私はまあ朝には強い方なので(その代り夜にはめっぽう弱いです)・・・けろけろと一緒に起きて、大丈夫そうなエキササイズを一通りやって、こうやってPCに向かっているという。



ほんと、朝の太陽の威力はなかなか見過ごせないですね。

これからもこの調子で・・・日々を快適に。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

