てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


DARUI

別にローマ字で書いても何も変わらないんですけど・・・

5月、仕事が始まってからだるいです・・・。

予想通り(苦笑)。



まあ、5月から新しい現場になるからある程度は予想していました。

慣れるまでの一種の儀式みたいなもんで。

こんなもんかと乗り切りましょう。



最近、ものすごーく早寝早起きな私たち。

早く帰れた日はほとんど21時台にはベッドに入っています(今の小学生より早いはず)。

そして、けろけろは・・・4時とか4時前に頑張って起きているのです!!!

・・・私は4時半とか。


ちょっとだるいので、睡眠時間は長めに・・・。



でもやっぱり、早寝早起きは違いますね。

何かの本に書いてあったのですが、夜中12時までの睡眠時間は、12時を超えてからの睡眠時間の2倍くらい質がいいんですって。

だから同じ睡眠時間でも、早寝早起きして前倒しにした時の方が、良い質の睡眠をとれていることになると。



でもそれはなんか分かるんです。

起きてから1日のコンディションも違う気がするので。


ってなわけで、けろけろはすっかり早寝早起き派になりました。


付き合いだしたころは・・・

朝全然起きてくれなくて、5時とかに起きている私はそれから5時間とか待たされてましたからねえ。

しかも一人だった時は、休みの日など、夕方の5時過ぎ(夕方ですよ!)まで寝ていたらしい。

どんだけ寝とんねん!!



しかしすごい変わりようやわ!

けろけろがこんなに早寝早起きさんになるなんて!!!




そういえばこの日曜日はN and Aのなーさんとあーさんが遊びに来てくれました。

初めてのお客様には・・・やっぱりカレーです(笑)。

我が家の玉ねぎ抜きのカレーをおいしいと言ってくださって(けろけろが玉ねぎダメなもので・・・)。


結婚式の時のDVDなどもお見せして、いろんな話をして、あっという間に時間が過ぎていました。

よく考えたらすごい年の差があるんですけど(1回り以上ですよ・・・)、なんか私たちとはまた違う歴史を歩んでこられたお二人のお話もなんだか新鮮で。

数年後には挙式を予定されているそうなので、私たちも楽しみ。



久々に見たDVDが懐かしいような。

ってまだ1年前の話なんですけどね。

やっぱり、私のケーキがっつきのシーンは大ウケでしたわ・・・。

あれこそ、食べ物を前にすると理性がなくなる私の姿ですね。。



SARAさんとRUIさんの挙式もいよいよだあ。

自分たちのことも重ね合わせながら、HDWのあきさんのレポートを楽しみに読んでいる私です。




そして、1周年記念のお祝いを送ってくれた、はちちゃんカップル、ほんとにありがとう。

とってもとっても嬉しかった。


けろけろの仕事がひっ迫中で、実はまだ自分たちでお祝いできていないのですが・・・6月に入ったらお祝いしようと思っています。



けろけろ、頑張れー。

私も、頑張る。。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

