てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


ごろんごろん

今日は朝からゴロゴロ・・・

出かけたい用事もあったんだけどね。。

インフル騒ぎで延期です。

明日予定されてた、お友達主催のイベントも、延期するという知らせが。


来週も仕事仲間の友達と集まる予定があったんだけど、この状況なので、延期するかも、というメールが来ました。



あ~、どうしてこんな状況になっちゃったのかなあ。


けろけろは、人生でこんなことが起きるなんて思わへんかったわ、って言ってます。


私は、阪神大震災に遭った時に、そういう思いは経験したけど・・・。

破壊された我が家とがれきの山と化した地元の町を目にした時・・・。

まさかこんなこと、自分に降りかかるなんて思わへんやん。

でも、大災害というのは誰にでも起こりうることなんやと思った。


避難所暮らしをしたことも・・・。

今まで他人事と思ってた光景・・・テレビのニュースで見る光景の中に、自分がいるなんて。



新型インフルも、なんか、遠い場所で起こってることと思ってた自分がいたのは確か。

しかし、なぜか、私の地元で火がついてあっという間に広がってしまいました。



仕事場につけて行くマスクの息苦しさにも慣れてきたけどさ。

マスクで顔を覆わないで普通に道を歩けるって幸せなことやったんやねえ、って、けろけろと言い合う日々です。


この時期、風邪すら引けないっていうんで、毎日それなりに気を遣っています。

しかし、くしゃみとかすると、マスクしててもなんか気になってしまうんですよね



毎朝体温を計って、38度以上ないか確認してから出社してください、

風邪っぽい症状があったら出社は控えてください、

など、細々としたお達しが今週初めにありました。

まずはじめに、通勤時はマスク着用してください、だったけど。



会社は思い切りピリピリしています・・・。

責任問題やもんね。。。

私が今いるプロジェクトルームは、けっこう人の密集度も高いから、あっという間に広がりそうだし。


何より、お世話になっている会社に迷惑はかけられない、という思いがあるから、気をつけてるっていうのも大きいかもしれません。



家の最寄りの駅に帰ってくると、私の今の仕事現場のある付近と比べて、マスク着用率が微妙に下がってるのが分かる。

やっぱり、責任文化なのかなあとも思います。

企業にとっては、感染者を出すことが責任問題になる、みたいな。



ちょっと騒がれ過ぎなんでしょうか、と私も思う今日この頃。。

私としては、早く堂々と(?)顔をさらして人ごみの中を歩きたいんですが。



既にいろいろ風評被害も出始めているようで・・・本当に早く終息して欲しいです。



神戸よ関西よ、甦れ~



・・・いいお天気なのに、洗濯もせずゴロゴロしちゃってた

ぼやいてないで(苦笑)、せっかくなので、洗濯でもしますわ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

