てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つれづれ・・・そして1年

少し久々です。

7月ももう終盤に入り、夏真っ盛り、って感じですが・・・

まだ雨の日が続きます。

梅雨明けはまだなんでしょうか。



今朝は・・・生理痛のため、エキササイズはお休み。

けろけろは、隣で一人で頑張っております(^-^)。



なんだかんだと私たちは元気にやっております。

この週末から、怒涛のお客様週間(笑)が始まりました。

3週連続で、お客様がやってきます。



第一発目は、私の元仕事仲間で、今のエージェントの会社を紹介してくれた友達です。

今は、現場を離れて少しお休みをしているみたい。

話をしていたら・・・出会ってからもう5年ほどにもなるんだなって思って、つくづく月日の経つのは早いなって。

優しくてよく気のつく(私とは大違いだ(^_^;))いい子なんですよね。


5時間ほど、しゃべっておりました(笑)。

今度会う時は・・・いい人に巡り合えてるか、新しい現場で働いているのかな?



次の週末は、恒例の「カレパ」です。

今回は、新しいメンバー+いつもの参加メンバーのお子さんがやってくるので、ちょっとドキドキです。

この家に子供さんが来たことはいままでないし、何よりドキドキしているのは・・・初めての参加メンバーは、私たちの「関係」を知らないんです。

ルームメイトとして一緒に住んでる、ということにしてあって・・・。


結婚式の写真とか、そういう類の写真をけっこういろいろ飾っているのですが、入ってきていきなりこれ見たらびっくりするだろうな・・・。

別に、カミングアウトに抵抗があるわけじゃないんですが、やっぱり初めての人には緊張します。。


そして、子供さん、Aちゃんのために、カレーは甘めに?と思っていたら、牛乳とはちみつがあれば、個別に甘くできるので、普通の辛さで大丈夫(^_-)、とのこと。



いろいろちょっとドキドキ、だけど、楽しみ、って感じで、週末を迎えることになりそうです。

今週は平日4日間だけなので、すぐに週末になりそうですが(笑)。




そして・・・この時期になると、1年前のことを思い出します。

Sさん、どうしてるかな・・・毎日のように気になりながら。



あの日は、ものすごく暑い日でした。


友達の、だんなさんは、

「明日は俺から電話するよ。」

という言葉を残して、突然帰らぬ人になりました。


仕事の関係で、離れて住んでて、週末に彼が帰ってくるという生活をしていて。

普通どおりの明日が、やってくるはずだったのに・・・もうやってこない。



お葬式で彼に対面した私ですら・・・信じられない気がします・・・。

また会えるようなそんな気がするのに。



昨年、彼女のお宅を訪ねた時、彼と一緒に住んでる空間がそのままで・・・彼がいなくなっても何も変わっていない。



「私は全然受け入れられていないよ・・・」


という言葉が胸に残っています。



受け容れられるわけ、ないよね・・・


なんで?


なんで?


って思うよね・・・




生きることの意味・・・


悩んだり迷ったり葛藤したり、そんなことすら、本当は贅沢なこと。

悩んだり迷ったりした後いつも、彼女のことを考えます。




頑張って。


なんて言えない。ずっと言おうなんて思わない。



何にも出来ないけど・・・ただ、毎日思っています。

あなたのこと、思っています。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。