てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっと意味がある

この週末も、お客様週間の2週目ということで、賑やかに過ごしました。

なんだか温かな空気に満ち溢れた我が家となりました。

お客様が帰った後も、しばし余韻に浸ってしまって。



おもてなしは、いつものように、「カレー」でしたけど(笑)、それでも、おいしいと言って食べてくださることは嬉しいのです。



我が家への初めてのお子さまお客様となった、あかりちゃん。

一度、会ったことはあったんだけど、この春から小学生になっていて、以前会ってからまだ数カ月しか経っていないというのに、またしっかりした感じに変わっていてびっくり。

子供の成長ってすごいんですね。



そういえば居間に飾っている、私たちの挙式の引き伸ばし写真を見て、


「どっちも女の人!どっちが男?」


などと言っている声は聞こえましたが(^_^;)。


その後はよく聞こえなかったけど、ママはどんなふうに説明していたのでしょうか。。

(ちなみにママはもう私たちのことはよく知っています。)



まあ、めったに目にすることはないでしょうね・・・ドレス同士の写真は・・・。




ぬり絵やいろんなお遊びグッズ持参で、しっかりと場をなごませてくれました。

彼女といると、恒例なのが、トランプ大会で・・・。

今回もしっかり持参していて、最後はババ抜き大会となりました。




こうやって子供さんがいると、それはそれで随分と空気が変わるものですね。

彼女は特別、社交的な気はしますが、それにしても、癒されました。



そうして・・・我が家のぬいぐるみたちで、キャッキャ言いながら遊んだ跡がこれです(^^)。


ぬいぐるみ



なんだか片づけるのがもったいないので、このままにしています(笑)。




山ほどのおやつと、楽しいおしゃべりと、あかりちゃんとの触れ合いで、あっという間に時間が過ぎて行きました。


また来て欲しいな。




今週末もお客様がやってきます。

私の元仕事仲間で、カミングアウトしたばかりの友人を招いています。

この週末も、どんな時間を過ごすことになるのかな・・・。

たぶん、DVDは見せるんでしょうね(笑)。




こんなふうに、セクマイもストレートも関係なく、普通にお付き合いができるって素晴らしいですね。

こんな日が来るなんて、昔の私ならとても信じられなかったと思います。

誰にも言えず・・・苦しかったから。



そんなに恐れることも、卑下することも、ないんですよね・・・。

私が私であっていい。

私は私のままでいい。



それってなんて居心地がよく、幸せなんでしょうか。



私がセクマイに生まれたことには、必ず何か意味があるんだろうなあって漠然と思います。



人生を全うするまでに、それが何なのか見つけることができるかどうかは分からないけど、その、「意味」を全うする人生を送れたらいいなって思いますね。



マト


・・・全然関係ありませんが(笑)、さらに増えたマトリョーシカ達です。

お友達にいただいたものも含めて・・・。



家の中を見ると、その時のブームがよく分かるね、と週末に来た友達に言われました・・・。

ハイ、その通りでございます・・・。

今は、マトリョーシカブームですから(笑)。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。