てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


財産だなあ

今日はこんな時間に家から更新・・・。

というのも、今日はお休みを取ってしまったからです。



日曜日から少し、バテてるな~という自覚はあり、日曜はそれなりに養生したつもりでしたが、なかなかシャキっとしない。

昨日は朝起きてから相当辛かったのですが、どうしても仕事の都合上休めなかったので、何とか定時までは頑張ろうと心に決め、目標の仕事は仕上げて、ほんとにピンポンダッシュ(死語)で、帰宅。

20時には就寝しました。



まだだるさと食欲不振は多少ありますが、たっぷり寝たおかげで、昨日よりは随分楽です。

とはいえ、仕事もこれから長丁場ですし、まだスケジュールにも多少余裕もあると判断し、今日思い切ってお休みを取りました。



けろけろも今日は外での仕事はなく家で作業をしています。

「まるで、夏休みに兄弟が仲良く並んで宿題やってるみたいだね。」

などと言い合いながら、居間で横に並んでそれぞれPCに向かっています(笑)。




この週末も、お客様週間(笑)で、私の元仕事仲間の人が来てくれました。

といっても、彼女とは、同じ現場にいたのって2カ月ほどだけなんです。

そんなに長いこと一緒に仕事をしたわけではないけれど、仲良くなれる人はなれるんだなあって思う。


私より若干年上なだけなので、本当に戦友という感じだし、何より、いろんなツボが似ているみたいです。


「聖子ちゃんのコンサートに行った。」

「映画の『マンマ・ミーア』を2回観に行った。」

「映画の『プラダを着た悪魔』がお気に入り。」

など、


「ええっ、私もやで!」


という細かい共通点(笑)がけっこうあってびっくりしました。



しかも彼女も、今の仕事が好き。

仕事に関する熱い話題にも事欠きませんでした。



とはいえ、今、彼女はプライベートが結構大変なんですよね。。

結婚して10年以上ですが、ずっとお姑さんと同居で、このお姑さんにかなり苦労しています。

いびられるというんではなく、別の意味で苦労が絶えないようで・・・。


だんなさんも長いこと単身赴任で、今は帰ってきてるみたいだけど、お姑さんと二人きりっていう時期もけっこう長かったようなのですが、正直、私はそれを全然知りませんでした。っていうか、思いもしませんでした。



というのも、全く悲壮感もなく、仕事も生活もすべて楽しんでいるように見える人だから。

実際楽しんでいるんでしょうけどね。

交友関係も広いしなあ。




まず、お姑さんと(当時)二人だけ、っていうのを聞いて驚き・・・

こないだは、お姑さんがかなり大変な人、というのをいろいろ聞いてさらに驚き・・・



私だったらそんな生活二日と持ちそうにないな、って思えたんです。

だけど、彼女の場合それこそ、すべてを受け容れて、前向きなんですよね。



なんなんだ、この前向きさは!と思うくらい。



しかも・・・



私が何度か受けようとしてまだ受けていないベンダー試験を、


「頑張って受けようよ!私も受けるつもりやから。」


と、誘われてしまいました・・・。




実はこの試験、受けようと思って受験チケットも買って、テキストも2冊も買って、そのうちと思いながら、結局チケットの期限切れになってしまっていた試験でした。。



「最近いろんな友達に受けよ~って誘ってるねん。」

やって。



彼女にそう言われると・・・


受けようかなという気になり。



「よし、私も頑張るよ。」


と言ってしまいました(笑)。




けろけろも、少しずつ目標に向かって歩みを始めつつある今日この頃。


私も隣で、小さな目標でも作ってそれに向かってみるのもいいかなあと思ったのです。



戦友に触発されたというのもあります。


彼女が頑張るんなら私もまだまだ!って思えるし。



とりあえず私の目標は、生涯現役、だから



・・・結局彼女は、13時頃から21時ごろまで我が家で過ごしてくれました。

話弾みまくり



けろけろとも初対面でしたが、どこが初対面!?っていうくらいでした。



よかったあ、彼女と出会えて。

これからも、ずっと、親友・戦友でいたいと思っています。



友達っていいもんですよね。



8月は、また来週には我が家にお友達が来てくれます。

またいっぱい話ができるのが楽しみ。



その翌週は、別の友達の家にお呼ばれ。




この夏は、お友達月間が続いて嬉しいな


良い出会いは、本当に財産ですね。

Comment

ピンポンダッシュにノスタルジー

てんぷる様、けろけろ様
お2人にメールを出したくて、ブログ内をうろうろ、HDWをうろうろしていて、やはりメールアドレスは見つからず、こちらのコメントで失礼します。
お祝いメッセージをありがとうございました!写真とインタビューを拝見していたので、「あのフェムフェムカップルの方!」と異常に興奮してしまいました。
憧れです!ウェディングドレス同士!!私も華やかなウェディングドレス同士が良かったのですが・・・そこまでは相方に強制できませんでした。とはいえ、やはり感動的な式になりました。いやー本当に結婚っていいモンですね★
暑い日が続きますが、どうかお身体を十分に治してくださいね。
  • posted by bianca
  • URL
  • 2009.08/06 17:49分
  • [Edit]

おめでとうございます!

>biancaさま

こちらへのコメントありがとうございます!
そして・・・ご結婚おめでとうございます。
HDWのサイトであきさんの実況レポートを見させていただいておりました。
レインボーなブーケを想像してみたり・・・またそのうちお写真で見られたらうれしいです☆

「フェムフェムカップル」と言っていただけてありがとうございます(照)。
うちも実は最初のころは、けろけろはドレスではなくスカートのスーツで、と言っていたりしたのです。
それが、なんとなく、自然とドレスに傾いていったのでした(私も強制はしませんでした)。
ドSさまにもドSさまの思いがおありだったのでしょうし、やっぱり本人の気持ちが大事ですよね。

ダイクマーチにプライドパレードはいかがでしたか?
私も憧れです(^^)。

本当におめでとうございました!
やっぱり結婚式っていいですよね~♪そう言えるお仲間が増えてとても嬉しいです。

そして、コメントありがとうございました!本当に嬉しかったです(*^^*)。
お2人も、帰国して間もないのでお疲れもあるかと思います。
ゆっくりとお体ご自愛くださいませ。
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2009.08/06 19:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

