てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


真夏の合宿

夏休みもあっという間に終わってしまいました・・・。

結局やろうと思っていたことの半分もできなかった気がするのですが(^_^;)・・・

前半で、お墓参り、買い物、はなんとか・・・。



買い物では・・・実は仕事に来ていく服がなさ過ぎて、それが悩みの種だったのですが(どんなんやねん)、やっと服を買いました。

なんだか、昔と違って、あまり服に興味がなくなっているのかもしれません(笑)。

服は、着るものがなくなってからしょうがなしに買うことの方が多いような気がします。



とはいえ、お気に入りのブランドはあって、ブラウス類はほとんどそこで買いますね。

今回も、夏物は半額になっていたりしたので、3枚ほど買いました。


・・・3枚も買ったら、ちょっとした散財にはなりましたが・・・。




そして、ずっと探していたもの。

鑑真和上の写真用の額。



いいものに巡り合えました。

和上



古木で作られたもので、額にしては、少々高いものでした。

でも、目にした途端・・・これ以外には考えられない!という衝撃でした。

あの写真にはこの額しかない!


高いしどうしよう、という葛藤も多少はあったので、他の額もいろいろ見たけど、やっぱり心は動かず。

このマンションを買った時もそうだったんですけど、一度目にして心を射止められてしまうと、もう他に目移りしない感覚です。



今は、これを買ってよかったと思っています。




そして、この夏の目玉(!)のイベント。

HDW系お友達との夏の合宿!



集まってくれたのは、ゆーとゆっちゃん、真さんぴょんさん、アキさん卓さん、トモくん。



合宿と言っても、何か特別なことをするわけでもなく、我が家で1泊してのトーク&食べ&飲みの会です(笑)。


私たち、料理でのおもてなしはできないんですが、集まってくださったみなさんが、それぞれに持ち寄ってくださったり、我が家に来てから作ってくださったりしたので、かなり豪華な食卓となりました。



写真、あまりたくさん撮っていないのですが・・・。

これは一部ですが、ゆーとゆっちゃん作「からすみのパスタ」と、ぴょんさんお手製のピザです。

ぴょんさんは4種類ものピザを作ってきてくださいました。


ピザ&パスタ





すべての料理が、おいしかったです



私はからすみ、初めて食べるものだったんですけど、おいしい代物なんですね~。



我が家で出せた料理としては・・・私の母がアルバイトをしているとある駅のお弁当屋の隣にあるビーフシチューのお店のおすそわけです。

ルーと肉を分けてもらって、それに、じゃがいもとにんじんを足しました。

まあ、本格的なお店のものなので、味に間違いはなかろうということで、お出しできたわけです(笑)。



そして、珍しかったのが、ゆーさんが持ってきてくれた、南国フルーツの数々。

ドラゴンフルーツなんて初めて見たよ。

南国のフルーツ



切ったらこんな感じ。

ドラゴンフルーツ


ドラゴンフルーツの味は・・・ゆーさんの表現によると、「ポカリスエットっぽい味」ということだったのですが、まさしくその表現通りの味でした。

ポカリスエット。

だからこそ、さっぱりしていて、今のような季節にはぴったりの味でした。





ちょっぴりイタめの(笑)ノロケ話から、真剣な将来の話まで、尽きることなく話ができました。



セクマイに、好き好んで生まれてきたわけじゃないけど、生まれてきたからこそ出会えた人たち。

いろんなことありながらも、壁を乗り越えつつ、真剣に生きている。



「普通」よりは、いらぬ苦労はあるかもしれないけど、その苦労は、苦痛じゃないんだなと思いました。

苦しいけど、苦痛じゃない。

苦しいから、その後に感じる幸せも大きい。

生きてる!って思える気がします。



これからまだまだ、私たちや、他のみんなにもいろんなことはあるだろうけど、きっと、乗り越えられる。

セクマイに生まれてきてよかった。

みんなに出会えてよかった。




この家が、温かな空気に包まれて・・・なんと居心地が良かったことか。

そう思えた2日間でした。



みんなが帰った後、ちょっとしんみりしてしまいました。




また、集まりたいです。




出会ってくれて、ありがとう。

これからも、よろしくです。

Comment

ほんまに楽しかったです!!

色んな迷いや不安もみんなに会うと優しく背中を押してもらえてる気がします^^ いつもありがとうございます!

またぜひ集まってバカ話から真剣な話まで色んな話で盛り上がりましょう! 

  • posted by 真
  • URL
  • 2009.08/18 15:56分
  • [Edit]

こちらこそ!

真さんの、
「ワクワクしている」
という言葉がとても印象に残っています。
絶対素敵な未来が待っていると確信します!

私たちも本当に楽しかったです(*^^*)。
この夏の一番の思い出かもしれません。

素晴らしい出会いに恵まれたなっていつも思います。
HDWのつながりはすごいですね。
  • posted by てんぷる
  • URL
  • 2009.08/18 19:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

