てんぷるの雑記帖

同性パートナーと暮らしているてんぷるが、マイペースに成長のキロクを綴っています。

Entries

スポンサーサイト


リハビリ中です・・・

休み明けは辛いです・・・。

昨日会社行ってたまってたメールを見て・・・

メールを見て・・・



ん???



何が言いたいんだ!?

何をしたらいいんだ!?



内容を理解するのに半日近くかかってしまった・・・。

結局直接聞きに行ったのでした。。



まあ、メールの内容も曖昧だったし、書いた人は、聞きに来る、っていうのを前提で書いたみたいだったんですけどね。



そんなこんなで・・・



効率が悪い。



普通モードの私だったら、サクっと終わらせてそうなことが、なかなか進まない。


というのも、休み明けは多分、副交感神経が優位になっているためか、のんびりモードから脱し切れていないんですね。

実際、体がだるくて、本当に集中するのが大変で。




無理せず少しずつリハビリして行くしかありません。




しかし、欧米の方は、1ヶ月とか2ヶ月とかバカンスを取るんですよねえ?


そんなに休んだ後どうやって復帰できるんだろう?といつも思ってしまう。


たかが10日ほど休んだだけでこのありさまになるのに・・・。




というわけで、昨日は残業もほとんどせずにサクっと帰宅。

21時には就寝。




今朝も頑張って起きてエキササイズしようとしたけど・・・準備運動の段階で、ヨレヨレだったらしく、


「もうやめときなさい!」


と、けろけろに強く止められました。



確かに、準備運動をしながら、多少気分がよくない、と自覚はしていたのですが、


「運動したい」

という願望が強く、



「やめる」

という選択肢はなかなか浮かんでこないのです、私は。



なので、準備運動を終えて、床にマット敷いて、腹筋のエキササイズをしようとしていたら、


「ダメ!やめときなさい!今日はやめとき。また明日しような。」


と止められ続けたので、おとなしくやめることにしました・・・。




私の場合、願望の強さが体のしんどさより勝ることが多いので、無理しすぎてしんどくなる、というケースもよくあるんです。


昔、人にも言われたことはあります。


「気づかず無理していて体壊すことないですか?」

って。



そのころ、言われている意味がよく分からず、


「私って体が弱いってこと???」


なんて思っていたのですが、違うんですね。


ほっといたら、ちょっと頑張ってしまう人間だったみたいです。



とはいえ、決して、自分が望んでいないことで無理したり我慢はしません。

やりたい!という願望がすべてなので(笑)。。

そういう願望に突き動かされる感じなのかもしれません。



自分では全然気づいていなかったんですけど、けろけろと一緒に暮らし出して、分かるようになりました。



彼女は絶対無理をしない人なので・・・。

すごく、体の声を聞く人なんですね。




こんな私ですが、けろけろのおかげで、今では少しずつ、体のことを考えてあげられるようになってきた気はします。

こうやって止めてくれたりするし(笑)。





逆に、けろけろの方は、


「もうちょっと無理するくらいの方がいいかも。もうちょっと頑張った方がいいかも。」


と思うことがあるらしいです(笑)。





ほんまに、私とけろけろって、全然違うタイプの性質です、

私たちの間に平均線があって・・・足して2で割ったらちょうどいいねって言うことが多いんです。



自分と全然違う人と暮らしていると、相手のことのみならず、自分のこともよく分かるんですよね~。

自分が標準と思っていることが相手には違うし、その逆もまたしかり。

世界が広がった感じがします(笑)。




そんなこんなで・・・今週1週間はリハビリの期間と思って、無理せず行くことにします・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

てんぷる

  • Author:てんぷる
  • 1969年生まれの40代女性。
    システムエンジニア。

    2005年から同い年の同性パートナーと一緒に暮らしています。
    2008年に、カナダのバンクーバーで同性婚を挙げました。

    仕事も私生活も、楽しみながら、まっすぐ向き合いながら、
    これからも一つ一つ築き上げて行きたい。
    私たちにとって、セクシャルマイノリティとして生まれたことに
    意味があるのだから。

    やっと、女磨きにも目覚めました。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

Twitterでつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

